40代からのダイエットの基本 その67【自然のチカラ・ファイトケミカル】

こんばんは(´∀`)
本日の夜ご飯はカレーだった
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
18-09-25-20-29-49-643_deco_20180925203008.jpg
ぺろっと平らげました(^-^)
9月もあっという間に月末になりましたね。
今年もあと3ヶ月ちょっとかと思うとびっくり∑(゚Д゚)
1日1日、大切にしたいと思います。
さて、本日は
【ファイトケミカル】のお話しです。
0-10.jpg
【ファイトケミカル】っていう言葉、何となく聞いたことがある方も多いかと思います。
ファイト=植物
ケミカル=化学物質
で、日本語で言えば植物生化学物質です。
植物性化学物質ってどんなもの?
植物が自然界で、
紫外線や有害物質、外敵や害虫などから、
自分自身を守るために作り出す物質の事です。
(なんか、強そう(`・ω・´)!!)
野菜や果物、穀類や豆類など、
植物性の物の
色素香り苦み辛みなどの成分として含まれていて、
今分かっているだけでも、数千種類あるそうです。
この【ファイトケミカル(植物性化学物質)】は
通常の栄養素(たんぱく質や糖質、脂質、ビタミン、ミネラル)と違って
『身体にこの位は必ず必要』とか、
『不足すると欠乏症が起きる』とかはありません。
でも、ファイトケミカルには身体に色々な悪い影響を及ぼす、
活性酸素を除去する強い抗酸化作用があるとされています。
ファイトケミカルは野菜や果物をはじめ、ほとんどの食品に含まれます。
色々な種類のファイトケミカルを摂りいれられるよう、
1日野菜350g、果物200gを目安に
積極的に色々な種類の物をバランスよく取りいれていきましょう(^^)/
認知症や動脈硬化などの病気予防、アンチエイジングにも効果的です。
以上、
自然の力で、若々しく元気な身体を作る、
【ファイトケミカル】のお話しでした黒ハート
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


セミナーのお申込みはお早めにひらめき


生活習慣病も改善する
【ミドルエイジのためのダイエットセミナー(Part1)】


生活習慣病も改善するミドルエイジのためのダイエットセミナー.jpg


《セミナー内容》
・何で太るの?
・ダイエットを成功させる為の一番シンプルで確実な方法
・カロリー摂取と栄養バランス
・ダイエットインストラクターが勧める効果的なエクササイズ

《日時》
10月20日㈯
10:30~12:00

《開催場所》
体操の専門家がいる健幸教室 体操専科泉崎本店
(最寄駅⇒地下鉄東西線『長町南駅』)※駅から徒歩7分

《定員》8名

《参加費》
¥1,000(税込)

《お申込み》
takahashi@tomo-fitness.com宛に
①お名前
②お電話番号
③ダイエットセミナー参加希望

①~③をご記入の上メールにてご連絡下さい。

※参加費は、当日会場でのお支払となります。
※当日は普段着で構いませんが動きやすい服装でご参加下さい。
※上履き、シューズは不要です。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日もありがとうございました.png

タイトルとURLをコピーしました