順調だったのに、急に停滞⁈ の対処法

ダイエット
ダイエット中よくある【停滞期】いったいどうしたらいい?
 
本日の質問者 Aさん 50代 159㎝ 64㎏
Aさん:ダイエットを開始して最初の1ヶ月は体重が62㎏まで順調に減ったのですが
2か月目に入って増えたり減ったりしながら停滞しています。
やっぱり私はこれ以上痩せるのは無理なんでしょうか?
83.png
 
Tomo:Aさん、こんにちは。
ある時期を境に今までスムーズに減っていた体重が一向に減らなくなることってありますよね。
ダイエットを投げ出したくなるのも大抵この時期で、これでいつも挫折してしまう方も多いのですが、
これ、実は科学的に根拠がある自然の反応なんですよ!!
84.png
 
Aさん:えっ、そうなんですか?
じゃあやっぱり痩せられないんでしょうか?
医大 (24).png
 
Tomo:いえいえ、そうではありません(^^)
この【自然の反応】っていうのは、人間がみんな持っている体の仕組みで、
人間の身体は、食事量が減ったり寒さや暑さにさらされたりした時など、
厳しい状況になった時にも命を守るために
『なんとか適応していこう』という能力を持っています。
この能力がダイエットで体重が減った時も働いて、
身体は非常事態だと判断し、消費エネルギーを減らして少ないエネルギーでも体重を維持できるように『燃費を抑えた省エネモード』になります。
これがダイエットの停滞期です。
85.png
 
Aさん:そんな仕組みが備わっているんですね。
確かに生きていく上で大事な機能かもしれないけど、じゃあそうなったらどうしたらいいんですか?
 
Tomo:実はしばらく同じ生活を続けていくと、身体はだんだんその状態に慣れ、再び「体重を減らしても大丈夫」という判断をしてくれるんです。そうするとまた体重はちゃんと減り始めます。
 
正しいダイエットを続けていくと、体重はこの『減量』『停滞』を繰り返しながら階段式に減っていきます。
だから、しっかり食べてバランスよく栄養を摂りながら、安心して様子を見ていきましょう!!
5190153_s.jpg
 
Aさん:わかりました!!停滞して焦っていたのでお話を聞いて安心しました!!
88.png
ダイエットはイベントとしておこなうのではなく、
【心身ともにストレスのかからない】
【無理なく一生続けられるあなたに合ったダイエット法】
を知って続けていくことが何より大切です。
 
ムリな食事制限や自己流であれもこれもと片っ端から行うダイエットを繰り返しているとどんどんリバウンドしやすくなり身体にも大きな負担がかかります。
あなたの『ダイエットが上手くいかない』悩みを【To more Diet】で解決して下さいねぴかぴか(新しい)

 

 

■:*:—-:*:□:*:—-:*:■:*:—-:*:□:*:—-:*:■

 

【こんなお悩みありませんか?】

  • 色々なダイエットをしたけど、どれも続かない
  • 年々体重が増え続けている
  • 今後の健康が心配
  • 運動しているのに痩せない
  • 体重が増えてきて階段や坂道がつらい
  • そんなに食べていないのに太る
  • 着たい服より着れる服になってしまう
  • 医師や家族から痩せなさいと言われた
  • 痩せてもすぐリバウンドしてしまう
  • 体型のせいで自分に自信が持てない

その悩み解決できます!!

まずは初回体験セッションであなたのダイエットが成功する方法を見つけましょう!!

——————————–
ダイエットカウンセリング初回体験セッション
——————————–

9割のお客様が 3ヶ月で3㎏~8㎏の 減量に成功 (17).png
 初回体験セッションについて詳しくはこちらから
~*~*~*~*~*~*~

 

公式LINEお友だち登録であなたのダイエットを成功に導く無料3大プレゼント!!

特典⑴ 1週間でヤセ体質!!【ダイエットダイアリー】

特典⑵ 姿勢美人を作る【簡単エクササイズ動画】

特典⑶ ダイエットカウンセリング初回体験セッション特別価格

特典の詳細はこちらから

↓↓↓↓

特典を受けとる

タイトルとURLをコピーしました