運動のハードルを上げないで!!

ダイエット
私は幼少から20歳くらいまでクラシックバレエを習っていて
その後エアロビクスのインストラクターになり、
現在はパーソナルトレーナーとしてスタジオでのグループレッスンや、マンツーマンのパーソナルトレーニングで運動指導をしています。
5.png
が…!!
実を言うと、私は運動が小さい頃から苦手です(´・ω・`)
パーソナルレッスンで マイナス10歳のカラダに (16).png
走るのはめちゃくちゃ遅くて走り方も変だし、
球技なんかまったくダメ
スキーやスノーボードも同僚に連れて行ってもらったこともありますが、悲惨すぎて後半一人でロッジでお留守番になったり
もちろん逆上がりもできません。
ただ、
苦手だけど、音楽に合わせて踊るバレエは楽しかったです。(←多分運動神経の無さはあんまり影響ない)
そんな私なので
『運動が苦手』という方の気持ち、よくわかります。
私の場合、バレエからエアロビクスに入りスポーツクラブで働くようになって、
【運動】にも幅広く色々なものがあることを体感したからこそ、
【食事】や【睡眠】と同じくらい【運動】が大切だと気づく事ができましたが、
もし、そうじゃなかったら
【運動】=【苦手】【ムリ】【できない】【面倒くさい】
と思い込んでしまったと思います。
私が苦手だった学校の体育の授業や大人になってからみんなが趣味でやっていたテニスやスキーも、
よく考えたら【運動】のほんの一部。
そのイメージだけで【運動は苦手】と思って身体を動かす事が嫌いになってしまうのはもったいない気がします。
パーソナルレッスンで マイナス10歳のカラダに (15).png
そもそも国語辞典で【運動】を調べると
『健康保持などの目的で、体を動かすこと』と書いてあります。
よーするに、
『健康保持のためにカラダをちょいと動かすぞー』と背伸びをするのも運動です(・∀・)
運動もダイエットも、案外思い込みで〇〇できない!!って決めつけてることあるかもしれませんねぴかぴか(新しい)
毎週火曜日20:00~配信している昨日のインスタLIVEで
タイツを使ったエクササイズ】をいくつか紹介しました(^^)
  • 普段同じ姿勢でいる事が多い方
  • 肩こりや腰痛が気になる方
  • 冷えが気になる方
  • ダイエットしたい方
にはぜひやって頂きたいエクササイズです!!
頑張って行うエクササイズではないので
心地よく、気持ちがいいなぁと思えるくらいの動きでやってみて下さいね。
↓↓↓↓
この投稿をInstagramで見る

高橋 朋子(@tomoko.t414)がシェアした投稿

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
痩せる習慣が毎回必ず1つ身に付く(・∀・)
毎週火曜日20:00~
瘦せたい方はコレやって♪ダイエット情報局
インスタLIVE開催中exclamation×2
9割のお客様が 3ヶ月で3㎏~8㎏の 減量に成功 (23).png
大人女子のダイエットや健康に役立つ情報やエクササイズをお伝えしています。
ぜひ覗きに来て下さいね
─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
運動が苦手な方でも安心♪【運動嫌いが好きに変わる】個別のパーソナルトレーニングもおすすめでするんるん
6.png
ご質問、お問い合わせはこちら

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
身体の悩みを改善するには運動も大切ですが、食習慣も重要ひらめき
ダイエットでお悩みの方はこちらがおススメ
↓↓↓↓



ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
タイトルとURLをコピーしました