デトックス中な眠れない夜

変形性股関節症
しっかり食べても大丈夫!
気持ちもお腹の脂肪もスッキリ軽くする
とことんよりそう【パーソナルトレーニング 朋】の高橋朋子でするんるん
【眠れない】
眠れん(^^)v.png
普段は、夜寝てしまったら朝まで起きないのですが、
入院してからは、なかなか続けて眠れていません。
最近の入院ネタはこちら
↓↓↓↓
脚の痛みのせいだけでなく、トイレに行きたくなって何回も目が覚めるようになりました。
そして、すごーく【のど】が渇きます。
日中2ℓはお水を飲んでいますが、夜中、トイレに起きるたびにのどが渇いていて更に1ℓ位は飲んでしまいます。
相変わらず脚全体はパンパンに腫れていて熱を持っているので、今も保冷材の大きい奴をもらって、腿の間に挟んでいますが、『ダルおも』な感じがひどくジンジンして結構辛いです。
まだまだ、自力で脚を自由に動かせないので
『ベッドから起き上がって歩行器に移動してトイレに行く』が、まぁまぁの重労働です。
やっぱりここでも、腕の力で下半身をどうにか移動させられる人じゃないと無理なので、それが大変な人は一人でトイレに行けず、おしっこの管を入れるか、おむつにしないといけなくなるかも。
そして思ったのが、
『やっぱり【腕、肩の筋力、腹筋】大事だー!!』に加え
『骨盤底筋』も大事だーーー!!
あと、根性も(笑)
高齢の方や肥満気味の方がこんな手術したら退院するまですごく時間がかかってしまうかも(T_T)
話は『水』に戻りますが、喉が渇くのは
・普段生野菜や果物から摂っていた水分が病院食で少なくなった
・部屋自体がとても乾燥している
・手術後で脚全体が熱を持っている
・飲んでいる薬の量が多い
などが原因かなぁと思います。
手術&1週間入院してみて様々な気づきもあったので、
そんなこんなを、インスタLIVEでお話ししたいと思い、
4月3日㈰16:00頃~インスタLIVEを開催することにしました~るんるん
1.png
病室から入院のリアル、手術のリアルをお話しします♪
聞きたい事ぜひぜひライブでコメントして下さいねぴかぴか(新しい)
ご視聴はこちらから
↓↓↓↓

https://www.instagram.com/tomoko.t414/channel/

そして、朝を迎える(笑)
眠れん(^^)v (1).png
きょうは良い天気になりそうですね晴れ
みなさま、良い週末を揺れるハート
タイトルとURLをコピーしました