【お酒を飲む人にもおすすめの野菜】

ダイエット
しっかり食べても大丈夫!
気持ちもお腹の脂肪もスッキリ軽くする
とことんよりそう【パーソナルトレーニング 朋】の高橋朋子です黒ハート
本日はお休みだったので、
丸1日、6月からの仕事の準備の時間がたっぷりとれました。
わくわく(・∀・)
パソコン作業をしている間、
台所ではホームベーカリーがパンを焼いてくれて、
炊飯器がご飯を炊いてくれています。
家電よ、ありがとう!!
先日ネットでパンに使うドライイーストを買うついでに
『紫芋パウダー』なるものも購入したので、
入れてみました。
21-05-30-22-38-31-955_deco.jpg
どんな色になったか見た過ぎて(笑)
焼きたてを切ったら上の方がつぶれましたがたらーっ(汗)
思ったより色が薄い(´・ω・`)
もうちょっと量を増やしてリベンジしよう。
お味もほんのりさつまいもの甘み。って感じです。
2ヶ月ちょっと前に仕込んだぬか床も、
補充しながら、良い感じに育ちました。
DSC_0696.JPG
今日いただいたのは
【ズッキーニ】のぬか漬けわーい(嬉しい顔)
きゅうりとなすの良いとこどりみたいな食感です。
この【ズッキーニ】
以前は今一つ調理法のレパートリーが無かったのですが、
案外なんにでも使えることを知り、
割とうちの定番野菜の1つになりました。
お味噌汁に入れても美味しいです。
DSC_0695.JPG
多分【麻婆なす】とか、この前作った【レンジでなすの甘辛みそ和え】(←先日インスタグラムで紹介しました)とかも【ズッキーニ】で作ったら美味しい気がするひらめき
食べた感じ、クセが無く、主張も強くないので、
栄養も大してなさそうに感じますが、
実は【ズッキーニ】はかぼちゃの仲間で、
β-カロテン、ビタミンC、カリウムが豊富な他、
ビタミンB群も含んでいる、
栄養価の高い野菜です。
16945_s - コピー.jpg
免疫力UP、美肌、むくみ予防などの効果があり、
アルコールの分解を助ける『ナイアシン』も含まれているので
お酒を飲む方にもおすすめですビール
ぜひ、いろいろなお料理に使ってみて下さいね黒ハート
タイトルとURLをコピーしました