鶏むね肉とかぶと私のビフォア&アフター

ビフォア&アフター
本日もご訪問ありがとうございまするんるん
しっかり食べても大丈夫!
気持ちもお腹の脂肪もスッキリ軽くする
とことんよりそう【パーソナルトレーニング 朋】の高橋朋子です黒ハート
昨日は用事があって地下鉄で台原に行きました。
駅の窓から見える目の前の森林公園の緑と青空が気持ちいい!!
DSC_0615.JPG
風が強かったので、その後も電車移動の1日でした台風
夜ご飯は【鶏の胸肉】があったので、
そぎ切りにして生姜焼きにしました揺れるハート
DSC_0622.JPG
低脂肪たんぱく質豊富
抗疲労成分イミダゾールジペプチドを含み、
低カロリーぴかぴか(新しい)
更に家計にやさしいるんるん(笑)
ダイエットにもおすすめの食材なのですが
『焼くとパサつくバッド(下向き矢印)
『火を通すと固くなる』
と言われることが多く、
『ちょっと使いづらいなぁ』と思っていませんか?
【鶏むね肉柔らか生姜焼きのポイント】
①切り方
お肉の繊維に対して直角になるように切りましょう手(チョキ)
お肉をよーく見ると、筋繊維が見えます。
その繊維に沿わないように
繊維と包丁がばってん✕になるように包丁を当てて切りましょうひらめき
②調味液につける時
おうちの味付けで構わないので(うちではビニール袋に調味料を入れてそこに切ったお肉を10分位漬け込みます。)
その時に【片栗粉】をお肉1枚につき小さじ2分の1位一緒に入れて漬け込みましょうひらめき
軽くもみもみして、あとは普通に焼くだけです。
この、少量の【片栗粉】がお肉に薄い膜を作り、
硬くなるのを防ぎます。(入れすぎるとどろどろになるので注意爆弾
ぜひお試しください黒ハート
そして本日は、残った生姜焼きを小さく切って
パスタに使いました(´▽`)
《かぶと鶏むね肉の豆乳クリームペンネ》
DSC_0624.JPG
かぶの茎は繊維が固いので、
ピーラーで皮をむいて使うと、柔らかくて食べやすくなります。手(チョキ)
かぶもとろんと柔らかくて美味しい黒ハート
【かぶの葉や茎に含まれる主な栄養素】
カルシウム
β-カロチン
食物繊維
【かぶに含まれる主な栄養素】
ジアスターゼ
ビタミンC
…。
鶏肉のたんぱく質と
かぶの葉や茎のカルシウム
かぶのビタミンCで…。
( ゚Д゚)!!
イライラ解消だわ!!!!!!
なるほどー。
イライラしてたのね。私(笑)
身体に足りない栄養素は、
身体がちゃんと教えてくれるのです。
栄養バランスを整えて太らないカラダになりませんか?
10代、20代のころはパンパンだった私が、
痩せて太らなくなったのは
食事が整ったから。
img025.jpgimg024.jpg
↑↑↑↑
20代のころ…あせあせ(飛び散る汗)
↑↑↑↑
今(57歳)
タイトルとURLをコピーしました