40代からのダイエットの基本 その105【食品パッケージの裏に書いてある栄養成分をチェックしよう】

こんばんは(^ω^)
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
前回のブログで、
脂肪を1㎏落とすのに消費しないといけないエネルギーは7200㎉、
1ヶ月で1㎏痩せる為には
1日当たり240㎉減らせば良いというお話しをしました。
記事はコチラ⇒http://blog.tomo-fitness.com/article/188039592.html
0-22.png
最近は殆んどの食品のパッケージの裏側に栄養成分が表記されているので、
買う時にそれが何カロリーなのかチェックする事が出来ます。
240㎉減らすと言っても、
何かをきっぱりやめるのではなく(辛くなければ、それでも良いのですが(;^ω^))
  • このドレッシングを、こっちのドレッシングに変える。とか
  • このパンを、こっちのパンに変える。とか
0-100.png
簡単に出来そうな事を幾つか実践すればよいのです。
又、原材料のところは、多く使っている物の順に書かれているので、
植物性油脂、ショートニング、バター、マーガリンなどが最初の方に来ている物はカロリーが高め
砂糖、ブドウ糖果糖液糖、小麦粉などが最初の方に来ているものは、糖質が高いです。
聞きなれない名称の物は大体添加物だったりするので、
あまりたくさん書いてあるものよりも、シンプルなものの方がお勧めです。
そして、実はもう一つ、
ダイエットを成功させる為に
カロリーを抑える事と同じくらい重要な事があります。
もちろん運動も大切ですがあせあせ(飛び散る汗)
食事で気を付なければいけない事がもう一つあるのです。
こちらは、又明日お話ししたいと思います。
しっかり食べながら、リバウンドせず痩せたい方、
自己流のダイエットが上手くいかず、中々痩せられない方、
ダイエット個人指導も行っております。


お気軽にお問い合わせくださいね。


ぴったりダイエットポスター その2.png


《お問い合わせ》
https://ws.formzu.net/fgen/S37085573/
今日は部屋の模様替えをしました(^^)v
20-10-22-17-55-38-209_deco.jpg
グリーンがあると良いですね揺れるハート
ほっこり(´▽`)
本日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

タイトルとURLをコピーしました