40代からのダイエットの基本 その104 【リバウンドせずに痩せるには?】

こんばんは(^^)/
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
生活様式の変化により、
『なんだか今年は体重が増え続ける一方(;´・ω・)』
な状態で迎える食欲の秋。
『このままではいけない。』と
ダイエットを決意して、
『よし!1ヶ月で5㎏痩せるぞ』
『1週間で3㎏痩せるぞ』
なんて計画を立てていませんか?
0-06.png
急ぎすぎる減量は、筋肉量も落ちて、
高確率でリバウンドします。
0-55.png
体脂肪を1㎏落とすのに消費しなければならない
(又は減らさなければならない)エネルギーは、
7200㎉です。
例えば1週間で3㎏の脂肪を落とすには21,600㎉、
1日当たり3,086㎉消費する必要があります
普通に考えて、無謀です。
ちなみに糖質制限などで、始めて間もなく落ちた体重には
身体の水分量が含まれています。
脂肪がそのまま減った訳ではないのです。
0-51.png
リバウンドしない減量を考えるなら
1ヶ月1㎏、多くても2㎏位がベストです。
7,200㎉÷30日=240㎉
で、1ヶ月に1㎏の減量なら、
減らすのは1日当たり240㎉。ご飯お茶碗軽く1杯分位です。
おやつをちょっと低カロリーのものに変えたり、
揚げ物をほんのちょっと控えたり、
日常こまめに動くように意識する位で、
あっという間にクリアできます。
2㎏減らすなら、この倍、1日480㎉。
少し頑張らないといけないかもしれませんね。
しっかり食べながら、リバウンドせず痩せたい方、
自己流のダイエットが上手くいかず、中々痩せられない方、
ダイエット個人指導も行っております。
お気軽にお問い合わせくださいね。
ぴったりダイエットポスター その2.png
《お問い合わせ》
https://ws.formzu.net/fgen/S37085573/
本日もご訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
タイトルとURLをコピーしました