40代からのダイエットの基本 その102【お腹周りをすっきりさせるには?】

こんばんは(^^)/
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子です揺れるハート
本日のお題は
【お腹周りをすっきりさせるには?】でございます。
0-12.png
もちろん、
『摂取エネルギー』と『消費エネルギー』のバランスが
とれていないといけないのは大前提ではありますが、
もう一つ、大事なことがあります。
それは、
『姿勢』です。
毎日腹筋をせずとも、
座っている時も
立っている時も
常に
骸骨お腹やせ.jpg
様にすると、
お腹の奥の方の筋肉が使われて、
お腹周りが自然とすっきりしてきます。
重力に逆らう様に
頭のてっぺんから引き上げる様に
常に肋骨と骨盤を引き離すイメージで
日常を過ごしてみて下さい。
そうは言っても、
座っていると、いつの間にか、
だらーんとしていたり、
スマホに夢中で背中を丸めて立っていたりと、
最初から常にこの姿勢をキープするのは大変なので、
まずは、ちょっと意識して、
気付いたら実践。を繰り返していきましょう。
コツコツ続けていれば、
そのうちクセがついて、
そんなに大変じゃなくなります。
そして、その頃には、
今よりお腹周りがすっきりしているはず(`・ω・´)
千里の道も1歩から(笑)
帰宅後、
明日の朝ごパン焼きました。
20-09-21-20-15-45-695_deco.jpg
強力粉が65gしか無くて( ゚Д゚)
ほぼ全粒粉にした為、
ホームベーカリー任せの食パンでは
膨らみが悪くなりそうだったので、
発酵調整できる丸パンにしました。
無事に膨らんで良かったるんるん
。oOo。.:ハート(トランプ):.。oOo。.:ハート(トランプ):.。oOo。.:ハート(トランプ):.。oOo。.:ハート(トランプ):.

体験レッスンのお知らせ
三栄会 ダイエットレッスンポスター.bmp




ぴったりダイエット自己紹介.png
タイトルとURLをコピーしました