冷房による身体の不調に気を付けよう。

こんばんは(*´▽`*)
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子です手(パー)
本日は、仕事が終わった後、鍼で身体と顔のメンテナンスをして頂きましたグッド(上向き矢印)
身体が軽い(∩´∀`)∩
重かった瞼が開けやすい(∩´∀`)∩
冷房をつけっぱなしの毎日で、
知らぬ間に身体が少しどんよりしていたのだと思います。
お陰様で、血の巡りが良くなりましたるんるん
冷房の効いた室内に長くいると、
『冷え』や『むくみ』『怠さ』等起こりやすくなります。
まだまだ残暑厳しく、外を走ったり、歩いたりは難しいので、
そんな時は、室内で出来る運動を毎日少しずつ取り入れて、
血流UP、すっきりした身体をキープしていきましょうぴかぴか(新しい)
下肢の血流UPには『スクワット』がお勧めです手(チョキ)
スクワット 全裸.png
明日は10:30より【セントラルフィットネスクラブ仙台店】で
『動き・学びタイム』のレッスンです。
幾つになっても、
健康で若々しく過ごせる様、
お家でも取り入れやすい運動を
不安な症状が出やすい身体の部分をメインに
お話を交えながら
紹介&トレーニングしていく30分のクラスです。
明日のテーマは
『スクワットを行う際の正しい上半身の作り方』
上半身の状態によって、スクワットの効果は大きく変わります。
せっかくやるなら、効果が高い方が嬉しいですものね揺れるハート
それでは、よい週末をぴかぴか(新しい)
ご訪問ありがとうございました黒ハート
タイトルとURLをコピーしました