週1回のバランスボールエクササイズで『QOL』を向上させよう!

こんばんは(^^)/
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
本日水曜日は【バランスボールエクササイズ教室】でした。
バランスボールチラシ2018版.jpg
開催場所は、
仙台駅東口、地下鉄東西線宮城野通駅すぐの教室です。
体操専科 東口 地図-700x486.jpg
改札出口の側にはバイキンマンもおります(笑)
18-06-06-10-10-34-744_photo_20180606221003.jpg
運動内容は、バランスボールの特性を活かしたエクササイズで、
・無理なく柔軟性を高めるストレッチ
・楽しくバランスを取りながら体幹トレーニング
・補助的にボールを使って、楽々筋力トレーニング
等々。
バランスボールを使う事で、
運動が苦手な方、柔軟性や筋力に自信の無い方も、
ご自身の状態に合わせて、
楽しく効果的にエクササイズを行う事が出来ます。
そして、何も使わずにエクササイズするのと、
バランスボールを使ってエクササイズするのとでは、
不思議な事に、バランスボールを使った方が、
運動に参加する事への不安が軽減します。
(海で泳げと言われた時、浮き輪があるのと無いのの違いみたいな感じ。)
年齢と共に、柔軟性や筋力は低下していきます。
もし、
『最近、出歩くのが億劫になった。』
『膝が痛くて、階段の昇り降りが辛い。』
『高い所にある物が取りにくくなった。』
等感じているなら、
柔軟性や筋力低下の危険信号です(>_<)
『QOL(クオリティオブライフ)』を向上させる為には、
定期的な運動が必要です。
『運動しなきゃ。』と思っていても、
中々一人では頑張れないものです。
是非一度、バランスボールを使ったエクササイズ教室、
レッスン体験にいらして下さいませ(ノ´▽`)ノ
☆*:;;;:*☆*:;;;:゚☆*:;;;:*☆*:;;;:゚☆*:;;;:*☆*:;;;:゚☆*:;;;:゚☆*:;;;:゚
バランスボールエクササイズ教室体験レッスン受付中!!
☆*:;;;:*☆*:;;;:゚☆*:;;;:*☆*:;;;:゚☆*:;;;:*☆*:;;;:゚☆*:;;;:゚☆*:;;;:゚
毎週水曜日(月4回開催)
10:30~11:30
体験レッスン料 ¥1,500(税込)
(お1人様回限り・各週先着2名様まで)
お申込みは、
メールするtakahashi@tomo-fitness.com
又は
電話1(プッシュホン)080-9012-3796
にて受け付けております。
レッスン参加に関するご相談等もお気軽にどうぞ黒ハート
バランスボール君.jpg
久しぶりの登場グッド(上向き矢印)
秋なので薩摩芋と林檎のパウンドケーキ焼きましたるんるん
19-09-25-22-28-54-875_deco_20190925222930.jpg
しっとり(´∀`)モグモグ
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました