40代からのダイエットの基本 その96【夏バテで体重減少した人は気を付けよう】

こんばんは(^^)/
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
9月に入り、仙台は大分過ごしやすくなりました。
さて、本日のお題
【夏の食生活を振り返ってみよう】
今年の夏も、連日猛暑続きでしたが、
『夏バテで、食欲もなく、体重が落ちてしまった。』
なんて方はいらっしゃいませんか?
0-13.jpg
今年の夏、どんな食生活を送ったか、
ちょっと思い出してみて下さい。
ダイエットをしていると、体重減少は嬉しい事なのですが、
・暑くて動く気になれない
・食べられるのは冷たい麺類や菓子パン位
という感じで、体重が落ちた方は、
総摂取カロリーが少ない分、脂肪もある程度は落ちていますが、
確実に筋肉量も減っています。
筋肉量が減っているという事は、
体重が減少する前よりも太りやすい身体になっているという事です。
秋になって『夏に痩せたから、ちょっと食べ過ぎてもOk~るんるん』と、
油断して沢山食べ過ぎると、体重は元通り…どころか、
体脂肪率は痩せる前より増えている。
なんていう悲しい状況に。
そうならない為に、秋は運動が必須です。
ポイントは
【筋トレ+栄養補給】
お家で軽い筋トレを習慣にしたり、
身体をこまめに動かす事を意識したりして、
筋肉を育てる事に励みましょう。
そして運動したら、秋の味覚を満喫しながら、
【たんぱく質】【ビタミン】【ミネラル】をしっかり補給黒ハート致しましょう(ノ´▽`)ノ
★゚・:,。゚・:,。☆*★゚・:,。゚・:,。☆*
今日は仕事終了後
【アロマハンド&フットタッチ】をして頂きました。
↑まどろみ中
沢山のアロマオイルの中から、自分が好きな香り、ピンときた香りの物を数本選んで、
詰まったリンパを流してもらい、超リラックス&リフレッシュ\(^o^)/
リピ決定(笑)
脚が軽くなりました手(チョキ)
※【アロマハンドタッチ】、【アロマフットタッチ】はこちらで受けられまするんるん
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました