40代からのダイエットの基本 その95【『〇ヶ月で〇〇㎏痩せよう!!』は失敗しやすい】

こんばんは(・∀・)/
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
さて本日のお題は
【『〇ヶ月で〇〇㎏痩せよう!!』は失敗しやすい】
です。
0-51.jpg
『〇ヶ月で〇〇㎏痩せよう!!』
ダイエットをしようと思った時、こんな目標を立てる方も多いかと思います。
目標は大事です。
でも、これ、失敗しやすいです。
目標数値にもよりますが、
途中で挫折したり
その後リバウンドしたりする確率が高いです。
前回の記事でもちょっと触れていますが、
体重が減るのはダイエットした『結果』なので、
100%思い通りになるものではありません。
そこにばかり意識を向けるのではなく、
日々の『行動』を意識した方が現実的です。
ダイエットする為に必要なのは、
自分が無理なく毎日続けられそうなことの『継続』です。
以下、以前のブログで紹介した【ダイエットを成功させるための工夫】を載せておきます。
目標を達成させるための4つの工夫


①増やす工夫
▢野菜や海草、きのこ等を食べて満腹感を増やす
▢栄養バランスの良い食事をとる回数を増やす
▢食材を大きめに切ったり噛みごたえのある物を食べて噛む回数を増やす
▢不足気味の睡眠時間を増やす
▢歩く時間を増やす
▢ゆっくり湯船につかる日を増やす…など

②変える工夫
▢肉ばかりの主菜を魚介や豆腐、大豆製品等に変える
▢揚げ物を炒め物、焼き物、蒸し物などに変える
▢お菓子を果物に変える
▢ジュースや缶コーヒー等を甘味の無いものに変える
▢エスカレーターを階段に変える
▢普段履いている靴を歩きやすい靴に変える
▢ウエストがゴムのスカートを伸びないものに変える…など

③減らす工夫
▢食事は腹八分目までに減らす
▢主食の量を減らす
▢カップ麺や添加物の多い食品を減らす
▢飲酒の回数や量を減らす
▢夕食後の間食を減らす
▢丼物を食べる回数を減らす
▢ドレッシングやソース、マヨネーズ、醤油などの使用量を減らす
▢夜更かしを減らす
▢座りっぱなしの時間を減らす…など

④やめる工夫
▢ラーメンに餃子やチャーハンなど炭水化物+炭水化物の食事をやめる
▢コーヒーに砂糖やミルクを入れるのをやめる
▢スナック菓子、クッキー、ケーキなどの間食をやめる
▢飲んだ後のラーメンやお茶漬けをやめる
▢休みの日にゴロゴロして過ごすのをやめる
▢近所の買い物に行くのに車を使うのをやめる…など
この4つの工夫は①から④に行くほどハードルは高くなります。
1つからでも構わないので、
無理なく出来そうなことから実践して継続していきましょう(・∀・)/
他にも、ご自身の生活の中で工夫出来そうなことは沢山あると思います。
その継続が、挫折やリバウンドしにくい一番のダイエット法ですぴかぴか(新しい)
そしてその結果が『〇〇㎏減った!!』なのです。
きちんと食べて健康な身体を作るダイエット指導も行っておりますレストラン

ダイエットチラシ2018/07/01.jpg

詳しくはお問合せ下さい
携帯電話080-9012-3796
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました