40代からのダイエットの基本 その92【普段の食生活を確認しよう】

こんばんは(^-^)
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
今日のお題
【普段の食生活を確認しよう!】
大分前のブログで『食事記録シート』の活用をお勧めしましたが、
↓↓↓
『お腹の脂肪を何とかしたい。』
『〇㎏痩せたい。』
『増えた体重を減らしたい。』
等と思った時、
まずやらなければいけない事が
『普段の食生活の確認』です。
・いつ
・何を
・どの位
食べているのか、
正直に(笑)
全部記録してみましょう。
まずは1週間分。
そうすると、
『良く食べている物や飲んでいる物』
『あまり食べていない物』
が分かります。
『外食が多い』
『コンビニのお弁当が多い』
『欠食が多い』
『間食が多い』
『洋食が多い』
『和食が多い』
『飲みに行く回数が多い』
等もきちんと確認できます。
そしてそこから分かるのは、
『自分の食の嗜好』です。
実際どんな物をを好んで良く食べているのか?
取り敢えず、
『この栄養素が足りない。』とか『バランスがどうだ。』とか
面倒臭い事は考えずに、どんな食生活なのか確認してみましょうひらめき
まずはそこからスタートです。
案外、簡単な食事改善のヒントが見つかるかもしれません目
食事記録シートはこちら↓↓↓
食事記録シート (40代からのダイエットの基本)
プリントアウトしてお使いください(・∀・)/
食事指導付きのダイエットに特化したパーソナルレッスンもございます(・ω・)/
↓↓↓
ダイエットチラシ2018/07/01.jpg
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました