40代からのダイエットの基本 その88【番外編 応援隊長の体重の話し】

こんばんは(・∀・)/
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
先日ホームベーカリーでパンを焼こうと思ったら、
何故か生地がいつまでもドロドロで焼き上がらず、
『ついに寿命かexclamation&question』と思ったのですが、
今日再チャレンジしたら、何事も無かったかのように焼き上がりました。
19-05-25-23-33-56-176_deco_20190525233410.jpg
15年位使っているので、そろそろ買い替えても良い気もしますが、
取り敢えずもう少し頑張ってもらいます(`・ω・´)
さて、昨日のブログで
『減量のペースは3ヶ月に1㎏位が良い』と申しましたが
それには自分の実体験もあります。
20代前半、私は今より体重が12、3㎏重かったのですがΣ(・ω・ノ)ノ!
エアロビクスのインストラクターになり運動量が増えたら
1年毎に1~2㎏ずつ体重が減っていきました。
で、10年で10㎏位。
とてもゆっくりなペースなので、急激に減量すると起こりやすい、
『飢餓状態になって身体を元の体重に戻そうとする。』等という事も起こらず、
リバウンドもありませんでした。
子供の頃酷かった冷え性や、
低体温も改善し、
学生時代から続いていた肩こりも解消手(チョキ)
流石に【40代からのダイエット】としては1年で1㎏じゃ、モチベーションが保てないので、
『3ヶ月で1㎏位』が
トレーニングで身体を引き締めつつ、食事を無理なく整えてリバウンドしない、
『確実だけど辛くないダイエット』の妥当なラインだと思うのです。
特別に今より10㎏以上重かった昔の私をお見せします(笑)
img025.jpg
…がっしりー(長音記号1)
img024.jpg
…むちむち黒ハート
19-05-21-20-22-22-257_deco_20190521202303.jpg
そして50代(笑)
ダイエットが中々思う様にいかなくてお悩みの方、
パーソナルレッスンで一緒に悩みを解決していきませんか?
お気軽に、ご相談下さいませ黒ハート
★☆★☆パーソナルレッスンのご案内★☆★☆
個人指導フィットネス チラシ.jpg
店舗地図.jpg
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました