40代からのダイエットの基本 その86【身体の土台である“足”をケアしよう】

こんばんは(^^)/
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
過ごしやすく、外を歩いていても、爽やかで心地よい季節となりました。
本日はダイエットにも影響しやすい『足のケア』についてのお話しです。
立っている時も歩いている時も重要な働きをして身体を支える土台となっている『足』ですが、
外を歩く時は大体靴を履いているので、あまり意識する事がありません。
その為、足の本来の機能も衰えがちになり、安定性や推進力が弱まってしまっていても
あまり気付くことはありません。
足の機能が衰えたままだと、しっかり地面を捉えられず、身体全体のバランスも崩れ、
ダイエットにも影響が出てきます。
そこでお勧めなのがこちら(・∀・)/
19-05-17-21-24-38-289_deco_20190517212507.jpg
足裏マッサージボールるんるん
足の裏にあてて転がすだけですが、
19-05-17-21-23-38-318_deco_20190517212521.jpg
片足1分間位ずつ満遍なくコロコロ転がしてマッサージが終わると、
立った時に、足の裏が床に吸い付くような安定感\(^o^)/
本来立っている時に使うべき、
お尻や内ももにも自然に力が入りやすくなります。
『本来の状態ってこうだったのね∑(゚Д゚)足さんごめんなさい。』と
やる度に思います。
サイズ的には、ゴルフボールでも大丈夫かと思います。
浮腫み解消にも効果があるので、明日から是非コロコロしてみて下さいませ手(チョキ)
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました