40代からのダイエットの基本 その84 【ダイエットやトレーニング用グッズをついつい買ってしまうけど使わないの法則】

去年のブログを見ていたら、
自転車を今のマリリンに変えて、もう1年になる事に気付き、
時の過ぎゆく速さにびっくりしております。
こんばんは(^-^)
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
今度、自転車やさんに持って行ってメンテナンスしてもらおうっと。
では、早速今日のお題。
ダイエットやトレーニング用グッズをついつい買ってしまうけど
使わないの法則。
0-99.jpg
今の世の中、お家で使うダイエット器具やトレーニンググッズ、色々ありますよね。
『お家で楽々〇〇トレーニング』とか、
『つけて横になっているだけでOK〇〇エクササイズ』とか、
『これ1つで理想のボディ〇〇マシン』とか…。
昭和の時代のエキスパンダーやぶら下がり健康器、
平成のジョーバやワンダーコアやEMSパッド等々、
結構高額な物も有るかと思います。
で、良く聞くのが、
『使ったのは最初だけ。』
『今は全然使っていない。』
更に、
『届いたら満足して1回も使っていない。』という方もいらっしゃいます。
勿論、購入して有意義に使い続けている方もいらっしゃると思いますが、
多くの方は、使わなくなってしまうようです。
何故でしょう(´・ω・`)
『これで痩せられるかも♪』
『これでお腹が凹むかも!!』と思って、グッズを購入しても、
それで痩せたりお腹が凹む訳ではありません。
計画的に継続して使い続けて大なり小なり結果が出るのです。
お家にある物は、いつでも使えるので、
『毎日〇時から〇時はこれを使う。』と予定に組み込まない限り、
ついつい後回しになって使わなくなってしまいます。
買えば習慣化するという訳ではないのです。
まずは週1回でもいいので、
ダイエット器具やトレーニンググッズを使う使わないにかかわらず、
『運動をする時間』を日々の予定の中に入れて実行してみる事をお勧めします。
おまけ
応援隊長の家にあるトレーニンググッズは
19-04-19-21-17-51-291_deco_20190419212108.jpg
モビバンるんるん
19-04-19-21-18-26-562_deco_20190419212125.jpg
バランスボール黒ハート
19-04-19-21-19-08-279_deco_20190419212129.jpg
小さいボール手(チョキ)
19-04-19-21-20-27-851_deco_20190419212134.jpg
フォームローラー(これはメンテナンス用)いい気分(温泉)
これで充分な感じです。
仕事柄という事もありますが、これらは自分でも習慣的に使ってます(・∀・)/
中々習慣にするのが難しい場合は、
パーソナルレッスンや
曜日や時間の決まっている運動教室などもお勧めです(-∀-)ニヤリ
バランスボールペア1,500円イベント.png
それでは皆様、良い週末を晴れ
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました