春の生めかぶ♪

こんばんは(^-^)
パソコン前のフィギュアに癒されている、
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子ですグッド(上向き矢印)
IMG_20190310_215351_20190310220108.jpg
↑魔法少女まどか☆マギカ(さやかちゃんだけ持ってないバッド(下向き矢印)
IMG_20190310_215232_20190310220111.jpg
↑かっぱとひのえ
19-03-10-22-00-19-990_deco_20190310220057.jpg
↑夏目貴志
本日はお休みだったので、
掃除をしたり野菜の下ごしらえをしたりして、
のんびり過ごしました(^◇^)
買い物にも行って冷蔵庫の野菜室も充実手(チョキ)
夜ご飯は久しぶりに揚げ物にしました黒ハート
19-03-10-21-33-20-275_deco_20190310213406.jpg
IMG_20190310_185819_20190310213426.jpg
鶏のから揚げ
(調子に乗ってお皿に盛ったものの食べきれず1個残しましたたらーっ(汗)
19-03-10-21-22-27-740_deco_20190310213434.jpg
野菜サラダ
19-03-10-21-26-50-133_deco_20190310213430.jpg
めかぶ
めかぶは今が旬ですねるんるん
この時期は良く生めかぶを買ってきて
湯通しして刻んで食べてます。
(パックで売ってる黒くてびろびろのやつ)
ちなみに、めかぶのネバネバトロトロの成分は
『フコイダン』と『アルギン酸』です。
肝機能改善や抗ウイルス効果、
高血圧予防やコレステロールの排出、
便秘解消などの働きをします。
なので、今の時期、花粉症にお悩みの方にもお勧めの食材ですひらめき
スーパーで見かけたら、お試しを~(・∀・)/
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました