40代からのダイエットの基本 その81【あなたの骨盤はどのタイプ?】

こんばんは(・∀・)/
アイスはカップとコーンだったら
コーン派の
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子です手(パー)
今日の仙台は大分暖かな1日でした。
3月は日によって寒くなったり暖かだったり、
雨が降ったりと、お天気が変わりやすく、
何を着て出かけたらちょうどいいのか毎日悩んでしまいますが、
それでも、そんな日を繰り返しながら、
日差しも暖かくなって、春に近づいているのを感じると、
何だかワクワク致します(´∀`)
で、だんだん薄着になってくると気になるのが、
身体のライン。
・どこに脂肪が付いていて
・どこの筋肉が発達していて、
・普段どんな姿勢か、
で、身体のラインは変わってきます。
まず今日は、自分の【骨盤のタイプ】がどれなのかで
骨盤から普段の姿勢のチェックをしてみましょう。
(クリックすると拡大します↓↓↓)
骨盤タイプ.jpg
骨盤が前や後ろに傾きすぎていたり、
捻じれていたり、左右に高さの差があったりすると、
全体のバランスが崩れて、
お腹やお尻に脂肪が付きやすくなったり、
太ももが太くなりやすかったり、
背中や二の腕に脂肪が付きやすくなったりします。
身体のラインが整った花丸タイプにするには、
それぞれのタイプに合ったエクササイズが必要ですが、
自分がどのタイプか分かっていないと、折角頑張ってやっているエクササイズが
あまり効果的でなかったり、むしろ逆効果だったりする事もあり得ます。
ぜひチェックして、ご自分の【骨盤のタイプ】を確認しておきましょう(・∀・)/
タイプ別のエクササイズについては又次回お話ししたいと思いますsoon
先日専門学校の謝恩会に出席して、
かわいいお花とペンケース頂きましたるんるん
19-03-06-22-32-13-671_deco_20190306223231.jpg
ありがとー(^-^)
新社会人頑張ってね。応援してますぴかぴか(新しい)
では、皆様明日も良い1日をるんるん
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました