簡単♡たまご酒の作り方♪

こんばんは(^-^)
ここ数日、何となーく身体が何かのウイルスと闘っている様な気配がするので
戦闘に勝つ為に、たまご酒を作って飲む、
【40代 ~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子です手(グー)
19-01-25-13-33-33-504_deco_20190125202723.jpg
うまい!!ヽ(゜▽、゜)ノ
大人の、飲むプリンexclamation&question(甘くないけど。)
身体がポカポカになり、取り敢えず少しお昼寝しました。
多分これで、大丈夫。
お酒と卵とお砂糖があれば出来るので、
寒いこの季節にお勧めです。
今回は、お砂糖の代わりに、はちみつを使いました。
材料(1~2人分)
・お酒 150㏄~180㏄
・卵  1個
・砂糖 大匙1
(はちみつでもOK)
① ボウルに卵と砂糖を入れて良く溶いておく。
② お酒は鍋に入れ、沸騰直前まで温める。
③ ①のボウルに②のお酒を少しずつ入れる。
(この時泡立て器でゆっくり卵液をかき混ぜながらお酒を入れると良いです。)
④ ボウルのたまご酒をもう一度全部鍋に移してとろ火にかける
⑤ 泡立て器でゆっくりかき混ぜ続けながらお好みのとろみが付くまで加熱する。
⑥ 出来上がり\(^o^)/
とにかく火は出来るだけ弱く、常にかき混ぜながら火を通すと失敗しません。
アルコールが苦手な方は、②でしっかりアルコールをとばすと良いかもです。
甘さはお好みで加減して下さい。
仙台は今晩も冷え込みそうです雪
温かくしてお休みくださいませいい気分(温泉)
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました