インフルエンザ警報発令中(´・ω・`)

こんばんは(´∀`)
市販のクリームシチューのルウは使わない派の
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
母が使わない派だったので、そのまま受け継ぎました手(パー)
ちなみに、カレーのルウは普通に使います(笑)
19-01-18-20-44-53-064_deco_20190118204513.jpg
↑今日の夜ご飯。
宮城県も、インフルエンザ警報が発令され、
学級閉鎖になっている学校も増えております(´・ω・`)
予防としてはR-1乳酸菌の継続摂取等が効果的。と言われていますが、
更にプラス、ビタミンや、ミネラルも毎日しっかり摂るように心がけ、
疲れを溜めない様にしながら、
風邪に負けない身体作りを目指しましょう(ノ^^)八(^^ )ノ
水に溶けだしてしまう水溶性ビタミンはスープや汁物で摂る事で、効率よく摂取出来ます。
又、脂溶性ビタミンは油と一緒に摂る事で吸収力が高まります。
鶏肉と人参、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、牛乳で
良質のたんぱく質と、ビタミンB群、ビタミンA,C,E、カルシウム等がしっかり摂れるチキンシチューも
今の時期おすすめのメニューです(・∀・)/
健康な身体は
①『適度な運動』と
②『バランスの良い食事』と
③『良質な睡眠』から
基本的な事ですが『不足気味だなー。』と思うところは、
ちょっと気にかけてお過ごし下さいませ。
あ、手洗い・うがいも忘れずに(´∀`)
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました