ダイエットにバランスボールで基本のトレーニング★お勧めの1週間メニュー

こんばんは(・∀・)/
ここ数日パソコン周りがカオスな状態になっている
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子ですふらふら
よし、明日お片付けしよう(`・ω・´)
さて、街路樹は大分紅葉して、秋も深まって参りました。
ご飯の美味しい季節ですね。
『おいしい、おいしいヽ(゜▽、゜)ノ』と調子に乗っていると、
そのままクリスマスに突入し、
年末の忘年会
お正月…と
体重増加に歯止めが利かなくなってしまいます。
そこで、美味しいものは楽しく食べたいので、
食べた分は出来るだけ消費するように、
この機会にお家トレーニングに挑戦してみましょう手(グー)
0-62.jpg
バランスボールを使った1週間のメニューを作ってみました(^^)/
行う種目は基本的な4種目のみです。
①スクワット(太もも・お尻)
②バックエクステンション(背中)
③プッシュアップ(胸・肩・腕)
④腹筋(お腹)
これを1週間のうち4日間行います。
月・火(水は休み)木・金(土・日は休み)
表にしました↓↓↓(クリックすると拡大します)
トレーニング1週間カレンダー.jpg
それぞれのエクササイズの動画はこちら↓↓↓
①スクワット(20回×3セット)⇒月・木に実施
②バックエクステンション(10回×3セット)⇒月・木に実施
③プッシュアップ(12回×3セット)火・金に実施
④腹筋(20回×3セット)⇒火・金に実施
まずは4週間頑張ってみましょうひらめき
トレーニングするのは1日2種目だけなので
あっという間に終わります。
筋トレはダイエットだけでなく、体力向上、免疫力UPにも効果的です。
風邪に負けない身体作りの為にも、
ぜひチャレンジしてみて下さいませ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました