40代からのダイエットの基本その65【衣替えでショックを受けない為に】

こんばんは(・∀・)/
前回のブログの投稿で、丁度300投稿になっていた事に気付き、
『結構続けてきたんだなぁ…(しみじみ)。』と感慨にふける、
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子ですぴかぴか(新しい)
IMG_20180912_174025_20180912174100.jpg
このブログに引越す前に書いていた分のブログが閲覧できなくなってしまったのが悔やまれますが、
私の方でどうにか出来る事ではないので、過去は振り返らず前進します(笑)
さて、酷暑も終わり、着る物も、夏物から秋冬物へ切り替わる時期ですねるんるん
去年のスカートやパンツ、きつくなってませんか?
日々の変化は中々気付きにくい
(もしくはちょっと気付いてはいたけど気付かない事にしておく)ものですが、
年単位の変化は結構容赦なく事実を突き付けてきますよね ∑(゚Д゚)ガビーン
体型を維持するには、
・日々のエネルギー摂取量とエネルギー消費量のバランスが取れている事
・適度に運動をする事
・必要な栄養素がバランスよく摂れている事
・良質な睡眠がとれている事
が大切です。
脂肪が身体に蓄積していく時、
脂肪細胞がメールや手紙で特にお知らせしてくれる訳ではないし、
脂肪がついたらどこかでブザーがなる訳でもないので、
やっぱり、日々自分でコントロールするしかありません。
10月に開催予定のセミナーでは、
生活習慣病予防や40代以降からのダイエットの為の基礎となるお話しや、
実践して頂きたい簡単なエクササイズの紹介などを行います。
シーズンごとの体重増加にお悩みの方は是非ご参加頂ければと思います。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。

《セミナー内容》
・何で太るの?
・ダイエットを成功させる為の一番シンプルで確実な方法
・カロリー摂取と栄養バランス
・ダイエットインストラクターが勧める効果的なエクササイズ

《日時》
10月20日㈯
10:30~12:00

《開催場所》
体操の専門家がいる健幸教室 体操専科泉崎本店
(最寄駅⇒地下鉄東西線『長町南駅』)※駅から徒歩7分

《定員》8名

《参加費》
¥1,000(税込)

《お申込み》
takahashi@tomo-fitness.com宛に
①お名前
②お電話番号
③ダイエットセミナー参加希望

①~③をご記入の上メールにてご連絡下さい。
※参加費は、当日会場でのお支払となります。
※当日は普段着で構いませんが動きやすい服装でご参加下さい。
※上履き、シューズは不要です。

クリックすると拡大します↓↓↓
生活習慣病も改善するミドルエイジのためのダイエットセミナー.jpg
お問い合せ等も上記メール宛にお気軽にどうぞ(´∀`)
今日もありがとうございました.png

タイトルとURLをコピーしました