4年前の今日

こんばんは≧(´▽`)≦
日清カップヌードル『進撃の謎肉』のWEBサイトの
声優さんの本気度に『流石だ~。』と感動している
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子です∑(゚Д゚)
これ↓
http://www.cupnoodle.jp/chinshu/
普段カップラーメンは食べないのですが
これ観たら買いたくなりました(笑)
Facebookをやっていると、
『過去のこの日』みたいなのが自分のページに表示されたりするのですが
4年前の今日はこんな日でした。
退院.jpg
予定より1日早く
明日退院出来ることになりました(^^)
大分前のブログでもちらっと書いておりますが、
4年前の8月5日、
右脚ももの裏側に腫瘍がある事が判明して
摘出手術を受けました。
あまり聞いたことの無い『脂肪肉腫』という腫瘍で、
脂肪の中に出来る腫瘍です。
『まれに肺に転移する可能性がある。』と言われ、(この病気自体、症例が少ないのですが肺に転移しやすいそうです。)
大きさもかなり大きくなっていたので(17㎝×8㎝位のゴロンとしたやつ)取る事に。
そもそもどうしてこんなに大きくなるまで気付かなかったのかというと、
1.痛みが全くない。
2.
ハムストリングス(筋肉)だと思っていた。
(右脚は結構発達してるよなー位に思ってました。)
ただ、何となく常に凝っていてゴリゴリしている自覚はありました。
で、どうして腫瘍だと分かったかというと、
変形性股関節症の痛みで、ずっとお世話になっていた整形外科で、
何気なく、
私⇒『先生、そー言えば、ここのももの後ろの筋肉のコリ、何やってもとれないんですけどー。』
と言ったら、
先生⇒『どれ、そこ横になってみて。』(ももの裏を触診)
先生⇒『これ、筋肉じゃないなぁ…。』
私⇒『??』
先生⇒『紹介状書くからCT撮ってもらってきて。』
で、CTを撮りに行き、後日結果を持って行ったら、
先生⇒『腫瘍だなぁ。』
私⇒『?良性ですよね!!』
先生⇒『うーん、悪性。』
私⇒『それって、癌ですか?』
先生⇒『癌ですね。』
私⇒『がーん。』(⇐本当に言いました(笑))
そして脂肪肉腫に詳しい先生のいる公済病院を紹介され手術に至った訳です。ふう。
年に1度再発検査を受けにいっておりますが、
今年のお正月明け、
再発しているようだ。
とのご指摘を受けました(´・ω・`)
同じ場所ですが、まだ小さいので悪性度はすこぶる低く、
急激に大きく育つものでもないらしいので、
命に係わる程のモノではありません。
むしろ、3年で終了の予定だった再発検査が暫くは継続されることになったので安心です。
病気をして、気付いたことが沢山あります。
自分のことにしても周りの事にしても
考え方や見方が大きく変わりました。
今、抱えている変形性股関節症も自分を良い実験台にしています手(チョキ)
幸せは、いつも自分の心が決める。
↑大切にしている言葉です(^-^)
今日はすっかり思い出話になってしまいました。ごめんなさいバッド(下向き矢印)
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました