運動を始めようと思っていても中々初めの一歩が踏み出せない方へ

こんばんは(^^)/
仕事帰り家電量販店へペンタブレットを見に行って、
やっぱり購入する決断が出来ず、
展示品に気持ちだけ書き残して帰って来た
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子です(´・ω・`)
ぺんたぶほしい.jpg
数年前から、購入しようか迷って結局買わずにマウスでお絵描きをしているのですが、
購入に至らない理由は、
買ってしまったら
『折角買ったんだからどんどん使ってお絵描き上手にならなきゃ!!』と、謎のプレッシャーを感じたり、
『わーい。買ったぞー\(^o^)/(完結)』と、買って満足してお絵描きしなくなるとか、
不安で自信が無いせいです。(値段もそこそこするし。)
これって、正に
これから運動はじめようかなー
って思って一歩踏み出せない状態と一緒ですね。
スポーツクラブに入会しようかな
パーソナルレッスン受けてみようかな
『でもなぁ…。』
入会したらちゃんと通わないとダメだし
マンツーマンのパーソナルレッスンなんて自信ないし
…わかります。(´∀`)
で、私の場合は、
『もう少しマウスでのお絵描きを楽しもう。』という結論になったのですが、
運動への一歩が中々踏み出せない場合は、
運動での『マウス』程度のツールを準備して、
ちょっとさわってみる所から始めると良いのかもしれません。
・バランスボール
・モビバン
・軽めのダンベル
等がお勧めです。
バランスボールなら、まずは
『取り敢えず座ってみよう。』で良いです。
何もないと、余りにも漠然として、
【何をしたらいいか分からない】で終わってしまいますが
何かツールがあれば【それを使う】という【行動】を起こせます。
こちらのブログでもバランスボール使ったエクササイズ動画を紹介しています。
(右側カテゴリ【バランスボール】の初期の方の記事です。)
値段も¥1,500でお釣りがくる位の物からあるので、
これで運動習慣がつけば儲けもんです手(チョキ)
身長に合わせたバランスボールのサイズは?
http://blog.tomo-fitness.com/article/171326247.html
で、めでたく運動習慣がついて、
『中々効果が出ないなぁ…誰か詳しく教えてくれないかなぁ…。』
と思ったら、是非パーソナルレッスンにお申込み下さいませ(笑)
いちおう貼っとく⇒http://blog.tomo-fitness.com/article/184019954.html
今日もありがとうございました.png
OGPImage
タイトルとURLをコピーしました