膝痛改善⇒膝痛予防へ

こんばんは(・∀・)/
最近、丸いフライパンでも
長四角の厚焼き玉子を作れるようになった
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子です手(チョキ)
18-08-11-20-10-08-112_deco_20180811201343.jpg
根性でと意気込みで四角にします(°∀°)b 
本日はこちらでパーソナルレッスンでした。
DSC_0677.jpg
↑【体操専科】泉崎本店
膝痛でお悩みだった方ですが、
すっかりしゃがめるようになったので
更なる足腰の筋力強化と
今まで片方の膝をかばっていた為に動きがアンバランスになってしまった
上半身の筋力のバランスを整えるトレーニングを行いました。
終了後はちょっとバランスボールで遊んで
18-08-11-20-13-01-911_deco_20180811201332.jpg
ストレッチ~~~ぃ
18-08-11-15-36-36-523_deco_20180811201353.jpg
長時間の交通機関での移動や車の運転は
腰にも結構負担がかかります。
ストレスも腰痛持ちの方は要注意。
『腰周りがが疲れたなー』『どんよりしてるなー』という時には
こんなストレッチもお勧めですひらめき
①お尻からももの裏側までのストレッチ
②ももの付け根からももの前側のストレッチ
③背中から腰にかけてのストレッチ
是非、早めのケアをして
アクティブに連休を楽しんでくださいね黒ハート
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました