バランスボールで『夏の不調』解消ストレッチ♪

こんばんは(´∀`)
美容院に行って頭がスッキリ涼しくなった
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子ですグッド(上向き矢印)
↓↓↓
18-08-02-21-51-25-350_deco_20180802215147.jpg
ショートだと見た目今一つ『?』ですが、
髪を洗う時のシャンプーとトリートメントの量が
切る前の半分以下で充分になりました(^^)/
ブラボー!!
本日はこの時期おすすめな
【夏の不調解消ストレッチ】のご紹介です。
ここのところ、
外⇒炎天下、室内⇒冷房の効きすぎ
で、自律神経が乱れやすく、
身体が怠くなったり、眠りが浅くなったり、
そのせいで
疲労感が抜けにくくなる。
肌が荒れる。
といった、身体に負担がかかる日々が続いております。
更に1日中ずっと室内でのお仕事だったりすると
冷房による『冷え』や『むくみ』も起こりやすく、
夜は脚がパンパン。
朝は顔がパンパン。
なんて方も多いです。
そんな時におすすめな、バランスボールを使ったストレッチを
ピックアップ致しました。
①寝ている間、こむら返りが起こりやすい人にもお勧め
ふくらはぎの疲労回復にも。まずはこちらをどうぞ↓↓↓
②ボールに脚を乗せて行うのでむくみ改善の効果もあります。
③固くなりがちなももの裏側を伸ばして、脚全体の血流、むくみを改善します。
④最後は自律神経を整えるストレッチです。
お時間があれば、①~④まで順番に行ってみて下さい黒ハート
毎日やっても大丈夫です(笑)
しばらく続けると、結構身体が楽になります(´∀`)
お風呂上りに是非どうぞ(⇐お風呂につかるのも大事)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。
毎週水曜日、バランスボールを使って
参加される皆様のお身体の状態や
その季節にありがちな身体の症状を改善していくエクササイズ教室を行っておりますひらめき
↓↓↓
バランスボールチラシ2018版.jpg
8月の開催は
8月1日㈬ 終了
8月8日㈬ 体験可
8月22日㈬ 体験可
8月29日㈬ 体験可
となっております。
体験参加ご希望の方は、
電話1(プッシュホン)080-9012-3796 又は
メールするtakahashi@tomo-fitness.comへご連絡下さい。
こちらのブログの【お問い合せ】フォームからもお申込み頂けます。
http://blog.tomo-fitness.com/article/171534869.html
では皆様、良い週末をるんるん
今日もありがとうございました.png
 
お勧めバランスボール↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました