今週100均で買った物

こんばんは(^-^)
100均で買った『ごまちゃん』を
トイレタンクの蛇口に付けて喜ぶ
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子です揺れるハート
めっちゃ、『かちゃかちゃかちゃかちゃ』言ってますが、
その必死さがカワイイ≧(´▽`)≦
癒されるわ~るんるん
で、『ごまちゃん』と一緒にこちらも購入。
18-07-26-13-54-35-530_photo_20180726210205.jpg
シリコンのパウンドケーキ型。
(これは150円でした(´・ω・`))
バナナが1本残っていたので
紅茶も入れて型に流し
18-07-26-13-58-28-066_photo_20180726210216.jpg
焼き焼き(ノ´▽`)ノ
18-07-26-14-06-38-662_photo_20180726210223.jpg
型の素材が柔らかいからか
まるっとしたお姿になり
18-07-26-14-46-25-782_photo_20180726210229.jpg
本日のおやつ(・∀・)/
18-07-26-15-58-47-827_photo_20180726210235.jpg
普通の型だと、クッキングシートを敷いたり
バターを塗ったりして型にくっつかない様にしますが、
シリコンの型だと何もしなくても
ぺろっと型から外れるので、気持ちいいですグッド(上向き矢印)
真ん中の所が横に広がってしまうので
切った時に端っこと真ん中の大きさに差が出るのが気にならなければ、
便利で良いと思います。(150円だし)
ちなみにかなり目分量で作ったのであまりあてになりませんが、
材料は
・潰したバナナ大1本
・やわらかくしたバター 50g位
・といた卵 1個
・甜菜糖 20g位
・紅茶の葉 1袋
・ホットケーキミックス 180g位
で、1つのボウルで上から順番に混ぜていくだけです。
型に入れた後、
160℃のオーブンで40分焼きました。
今日はふわふわでしたが、
明日にはもう少ししっとりしている予定(笑)
小さいお子様がいらっしゃるお家なら、
夏休み、お子様と一緒に作るのも楽しいと思いまするんるん
明日も素敵な1日になります様にぴかぴか(新しい)
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました