寒天ゼリーの作り方

こんばんは(´∀`)
1周回って基本のみかん寒天ゼリーに戻ってきた
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
18-05-27-22-47-25-407_deco_20180527224822.jpg
やっぱりみかんは安心感(?)がありますヽ(^。^)ノ
ちなみに、サクランボは最後に食べる派です。
いつも大雑把ですが、寒天ゼリーの大体の分量は
(大きめのカップ6個分)
みかんの缶詰 1缶(425g)
お水     シロップと合わせて700ml
粉寒天    4g
お砂糖    大匙2~3
です。
甘さは缶詰にもよるので味見して砂糖の量を調節していますひらめき
【作り方】
①缶詰をみかんとシロップに分けて実の方を容器に分けて入れておく。
②鍋に水とシロップ合わせて700mlに寒天を振り入れて火にかける。
③良くかき混ぜて沸騰させる。
④2分位沸騰させたら火を止め砂糖を入れて良く溶かす。
⑤準備しておいたみかんの入った容器に等分にそそぐ
⑥粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり\(^o^)/
お好みの缶詰で作ってみて下さい。
割と柔らかめの仕上がりなので水分量はお好みでアレンジして下さいませぴかぴか(新しい)
18-05-05-23-14-50-578_deco_20180505231506.jpg
18-04-01-20-57-32-760_deco_20180401205751.jpg
18-03-19-20-55-49-935_deco_20180527234640.jpg
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。
お知らせ
キマチノ健康学.jpg
栄養や食事で気を付けたい事、
トレーニングの取り入れ方について、
姿勢の改善方法や健康で美しくなる為に日常意識したい事等々を高橋朋子が楽しく解説しながら、
身体もちょっぴり(時にはしっかり)動かして頂きます。
お問合せ・お申込みは
木町通市民センター
℡022-711-2561に
電話又は直接窓口にての受け付けとなります。
詳しい内容はこちら↓↓↓
https://www2.sendai-shimincenter.jp/events/detail/5791
皆さまお誘いあわせの上、是非ご参加下さいね(ノ^^)八(^^ )ノ
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました