野菜のジャム

こんばんは(・∀・)/
今日は夏の様な気温でしたが
青葉通りの欅並木の新緑が清々しく
仙台の良さを再確認した、
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子です晴れ
今日は、仕事帰りサンモール一番町で開催されている【伊達美味マーケット】で
野菜を買って帰りました。
珍しい野菜もあったりするので、タイミングよく開催されていると寄っていきます。
で、今回は『ルバーブ』を発見!!(`・ω・´)
18-05-16-17-40-06-977_deco_20180516174029.jpg
(蕗じゃないよ。)
タデ科の野菜なのだそうですが、
大体はジャムにして食べます。
この見た目からは全く想像が付きませんが
甘酸っぱい系のジャムになります。
量ってみたら500gちょいありました。
早速適当にぼつぼつと切って
お砂糖を振りかけて煮たら、
灰汁もほとんど出ず
あっという間にジャムになりました。
レモン汁を少し加えて完成\(^o^)/
18-05-16-20-17-33-663_deco_20180516201834.jpg
…割と大量たらーっ(汗)ひと瓶に収まらなかった。(笑)
色々活用してみます。
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました