40代からのダイエットの基本 その52 【食事って…】

こんばんは(・ω・)/
連休中に自分に課した宿題を無事終わらせることが出来るのか?
出来たらご褒美だ!!と人参をぶら下げ自分を奮い立たせている
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子です手(グー)
取り敢えず、頑張ります(`・ω・´)
さて、本日は食事についてちょっと思う事をつぶやきます。
食事って何でしょう?
まずは、『生命維持』の為の物です。
その為に、色んな生き物(野菜や穀類を含め)の命を頂いております。
一生懸命育ててくれてる方もいます。
それと、『食欲』という欲求を満たす為のものです。
どっちも大事。
でも、『食欲』を満たす時、ついでに
ストレス解消や
何かの穴埋めに食事をするのは
『食欲』とはちょっと違う気がします。
もう一つ。
身体は、食べたもので作られていきます。
有難い事に、お金さえ払えば食べたいものを好きに選ぶことが出来る環境です。
大人であれば何を選ぶかは本人次第です。
過不足無く自分にとって適量の栄養を摂る事が
食事の理想だと思います。
もちろん『楽しく』食事をとる事も大切です。
団らんであったり、
旬の物を頂く事であったり、
気に入った食器を使ったり
献立の色合いを工夫してみたり
時によって、
『美味しくて食べ過ぎちゃった~。』ってのは全然良いと思います。
でも、いつも食べ過ぎちゃうのなら、
何か忘れてるのかもしれません。
何か我慢してるのかもしれません。
ちょっと振り返ってみる事も大切かと思います。
食事と運動によるダイエット個人レッスンを行っております。
お悩みの方はお気軽にご相談下さい。
個人レッスン詳細↓↓↓
http://fit-r.com/adult/3117/
体験レッスンはこちら↓↓↓
あれ.jpg
今日もありがとうございました.png
 
タニタのおすすめ体組成計↓↓↓
タイトルとURLをコピーしました