免許更新の講習にて

こんばんは(・ω・)/
昨日、身分証明としてしか使わない
車の免許の更新に行ってきた
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子ですグッド(上向き矢印)
乗らないのでもちろん「優良運転者」。(笑)
講習も30分なのですが、
講習の部屋の入り、まだ開始までちょっと時間があって、
席について待っていたら、
何やら、手続きに問題があった女性の方がいらっしゃって、
講習を行う担当の方(男性の私よりちょっと年配の方)が色々その方に説明をしていました。
でも、女性の方はきょとんとしているのみ。
その講習担当の方は「はっ!!」として、唐突に流暢な英語をしゃべりだしました。(!?)
そして一通り英語で手続きに関する説明をして無事解決した様です。
見た感じは、日本人の女性にしか見えない方だったのですが、日本語が分からなかったようです。
講習担当の方は、更に英語で、
「日本人の方だと思っちゃった。ごめんね。」
「この後の講習は日本語でしか出来ないけど参加してね。」
というようなことを言っておりました。(多分)
おっちゃんすげーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
その後も、別の方が『安全運転者』の証のカード【SDカード】の加入のお得感の説明をしてくれたりして、
あっという間に講習開始の時間になったのですが、
講習の方もその英語ペラペラの方が
死亡事故や後部座席のシートベルトの重要性とか
賠償金の話しとか、心が重くなるような話を
解りやすく仙台弁バリバリでお話しして下さいました。
講習が始まるまでに描いた落書き↓↓↓
18-05-02-00-11-04-353_photo_20180502001212.jpg
新しい免許証を受け取り、
『世界の平和の為に、やっぱり私は車の運転はするべきではない!!』と再確認し、
バスと地下鉄に乗ってのんびり帰って参りましたるんるん
こんな私ですが、皆様の健康な身体作りへのお手伝いは
本気で頑張ります(`・ω・´)
一緒に楽しく身体を動かして心も身体も軽くしていきませんか?
只今、受講者募集中ですぴかぴか(新しい)
バランスボールチラシ2018版.jpg
お気軽にお問合せ下さいね(^-^)
今日もありがとうございました.png
タイトルとURLをコピーしました