40代からのダイエットの基本 その49 【ダイエットの妨げになるかも?!自分じゃ見えない肩甲骨】

こんばんは(・ω・)/
おととい初めて母(今年82歳)と2人で1泊の温泉旅行に行って
自分用に謎のお土産を買った↓↓↓
18-04-18-22-09-25-425_deco_20180418220946.jpg
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
写真だと何だか良くわかりませんが、何でほしいと思ったのかも謎です。
取り敢えず、母もとても楽しかった様で、良かった良かった(´∀`)
で、温泉の湯船につかりながらぼんやりと周りの方々の背中を見ていて思ったのですが、
(職業柄、どうしても分析してしまいます。ごめんなさいたらーっ(汗)
肩甲骨と肩甲骨の間が離れている方が多いのです。
下のタイプ別の表で言うとBタイプとCタイプの方々です。
普段の姿勢の肩甲骨の位置によって身体の色々な所に影響が出やすくなります。
下っ腹がポッコリ出やすくなったり、
お尻に脂肪が付きやすくなったり、
太ももがパンパンになり易くなったり、
過食気味になったり…。
これがダイエットの妨げになる事もあるのです。
肩甲骨タイプ.jpg
ダイエット個人レッスンパーソナルレッスンでは
必ずその方に合わせた姿勢を改善する為に必要なストレッチやトレーニングを行います。
肩甲骨の位置も表のAタイプになる様に身体を変えていきます。
【痩せトレ】体験レッスンでも、肩甲骨のタイプ診断をしています。
合わせて、骨盤のタイプ診断も行い
自宅でも出来るお勧めのストレッチやトレーニングを
ご紹介いたします。(⇐かなりお得ですひらめき)
ぜひ1度、体験してみて下さいね(・∀・)/
詳しくはこちらをクリックしてご覧ください
↓↓↓
ダイエット体験レッスン ペイントで修正版.png
今日もありがとうございました.png
 
タニタのおすすめ体組成計↓↓↓
タイトルとURLをコピーしました