40代からのダイエットの基本 その45【10分以上の運動時間が取れそうなら、効率良くエクササイズできるバランスボールを使ってこんな感じにエクササイズしてみよう】

こんにちは(^o^)/
消費期限の迫った洋ナシの缶詰があったので、
パウンドケーキに入れてみた
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子です。
18-03-16-16-09-58-381_deco_20180316162013.jpg
刻んで入れて、上にもスライスしてのせましたるんるん
なかなか、さわやかなお味です≧(´▽`)≦
さて、前回のブログで、(⇒【ダイエットプランの立て方と実行】http://blog.tomofitness.com/article/182689043.html)
2週間目からは食事内容と運動量の改善を行いましょう!!とご提案いたしましたが、
もし1週間の中で10分~15分のまとまった運動時間を取り入れられそうだったら、
バランスボールを使って、有酸素運動と筋力トレーニングを交互に行う
サーキット式のトレーニングがお勧めです。
以前ご紹介したバランスボールエクササイズの動画の中から、
お勧めのエクササイズをピックアップして組み合わせてみました。
①~⑥まで全部続けて行うと17分24秒と少し長いのですが、
①、③、⑤は有酸素運動
②、④、⑥は筋力トレーニング
となっているので、
お時間の無い方は有酸素運動と筋力トレーニングが交互になる様に
①~④とか
③~⑥とか
①+④+③+⑥とか、
種目を減らして日替わりにして頂いても良いと思います。
そして、これをスケジュールにしっかり組み込むことが大切です。
そのためにも、漠然と運動しなきゃ…と思うだけではなく、
【ダイエットプラン】をしっかり立てて無理のない所に組み込んで実行していきましょう。
お勧めのバランスボールサーキットエクササイズはこちらです↓↓↓
動画を見ながら一緒に動いてみて下さいね黒ハート
①脂肪燃焼有酸素運動
②ウエスト周りのトレーニング
③脂肪燃焼有酸素運動
④背中周りのトレーニング
⑤脂肪燃焼有酸素運動
⑥太もも周りの筋力トレーニング
お知らせ
ダイエットが中々うまくいかない方におススメの
ダイエットパーソナルレッスン
詳しくはこちら↓↓↓
http://fit-r.com/adult/3117/
バランスボールを使ったストレッチ&易しいトレーニングで身体スッキリグッド(上向き矢印)
少人数制グループレッスン
詳しくはこちら↓↓↓
バランスボールエクササイズ.jpg
バランスボールエクササイズ詳細.jpg
今日もありがとうございました.png
 
タイトルとURLをコピーしました