40代からのダイエットの基本 その42【口さみしくてついついお菓子を食べちゃうのがやめられない時は】

こんばんは(´∀`)
地図を見ても、方向がさっぱりわからなくなって道に迷ってしまう、
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子ですたらーっ(汗)
明日は日曜日ですが、税務署は開いているそうなので
確定申告書を提出しに自転車で行こうと思っているのですが、
ちゃんと行けるんだろうか(´・ω・`)
かなり不安。
取り敢えず、頑張ります。
今日は、小腹がすいた時、私が食べているおやつの紹介。
18-02-24-20-54-26-553_deco_20180224205453.jpg
(笑)
大分残り少ない状態ですが、
かぼちゃ4分の1個を買ってきて、
一口大に切った物をレンジでチンしてストックしてます。
さつまいもも良く同じ様にして
タッパーに入れてストックしておきますが、
おやつだけでなく、
適当な大きさに切ってお味噌汁に入れたり
サラダの材料にしたり
火が通っているので
すぐ使えて便利です。
おやつと言うと、=お菓子とイメージしがちですが、
かぼちゃやさつまいもは甘味があるので、
小腹満たしに丁度いい感じでするんるん
レンジでチンする時は低めのW数でゆっくり加熱した方が甘みが増して美味しいです。)
ちなみに
かぼちゃには
β-カロチン(皮膚や粘膜を強化する)
ビタミンC(抗酸化作用、風邪予防)
ビタミンE(抗酸化作用、冷え性予防)が多く含まれ、
カロリーは100g当たり91kcal(大体かぼちゃ8分の1個位)です。
さつまいもには
ビタミンC(抗酸化作用、風邪予防)
食物繊維(便秘予防)
ヤラピン(便秘予防)が含まれます。
カロリーは100g当たり132kcal(小ぶりなジャガイモ1個分位)です
どちらも良く洗って皮ごと食べるのがお勧めです。
かぼちゃもさつまいもも、でんぷん質に守られて
加熱してもビタミンCが壊れにくいので、
効率よく補給する事が出来ます。
まだまだ風邪予防が大切なこの時期にもピッタリのおやつですねひらめき
クッキーやチョコレートやおせんべい、口さみしくなると、
つい何かお菓子を食べてしまう方は、是非1度お試しください黒ハート
今日もありがとうございました.png
 
タニタのおすすめ体組成計↓↓↓
タイトルとURLをコピーしました