40代からのダイエットの基本 その29【ダイエットを継続させるには】

皆さまこんにちは犬
お休みが続き、仕事が恋しくなる幸せ者の
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
0-06.jpg
新しい年を迎え、
『今年こそダイエットしよう』
と、誓った方も多いかと思います。
でも、
『腹筋毎日やってお腹の贅肉を無くすぞー。』とか
『あと5㎏痩せるぞー。』とか
『炭水化物は一切摂らないぞー。』とか
いきなりハードな設定をすると、
上手く続かない事が多いものです。
まずは、普段1週間の
・生活習慣
・食事内容
を、紙に書き出してみましょうひらめき
目で見る事で新しく気付く事も多々あります(・∀・)/
そうしたら、
生活習慣で、一番簡単に絶対改善できそうなところを探してみましょう。
又は、ここの隙間時間だったらちょっとストレッチ出来るとか
ちょっと身体を動かせるとか、ながら運動出来そうだ。とか…
何か運動をプラス出来る所を見つけます。
これらは、必ず本当に些細な『これだけかよΣ(・ω・ノ)ノ!』という程度の物にして下さい。
食事内容も、生活習慣と同じようにこれならちょっと出来そう』な事を見つけます。
ご飯の量を10g減らして、ほうれん草のお浸しをちょっと多めにする。とか
揚げ物を食べる回数を1回だけ減らす。とか、
飲み物に使われている砂糖の量を少し気にしてみる。とか
達成出来たら毎日手帳かカレンダーに花丸かわいいをつけて
達成感を目で確認しながら
自分が1番簡単に出来る事を1か月実行してみて下さい。

大きな変化はすぐには表れませんが、
確実なダイエットにつながります。
1か月が終わったら、又1週間の生活習慣、食事内容を書き出して、
更に変えられる事、プラス出来る事を加えて繰り返していきましょう(ノ´▽`)ノ

一人でやるのはちょっと自信が無い
どこを改善できるか良くわからない
どんな運度をしたらいいか思いつかない
という時は、
あなたに合ったダイエットのワンポイントアドバイスを行っておりますので、
是非ご活用ください。
↓↓↓
あれ.jpg
このブログの
お問合せページもお気軽にご利用下さい(^-^)
ちょっとしたご質問もOKです黒ハート
ダイエット成功、心より応援致します。
今日もありがとうございましたるんるん
 
タニタのおすすめ体組成計↓↓↓
タイトルとURLをコピーしました