40代からのダイエットの基本 その23【リバウンドしないダイエットをしよう(・∀・)/】

こんばんは(´∀`)
今日の夜ご飯は牛スジと根菜の煮込みだった
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子です♪
ビバ!!圧力鍋!!!
さて、今月15日から始めた
【30日スクワットチャレンジ】
本日より折り返し地点に入り、開始40回から
115回となりました。
一緒に頑張って下さっている方もいらっしゃるようで、
嬉しい限りです\(^o^)/
2週間たつと自分自身で身体の変化が感じられる頃かと思います。
まだ大きな見た目の変化は無くても、
『立ったりしゃがんだりが楽になった。』とか、
『何か、階段登るの前より疲れなくなった。』とか
『体力が少し付いた気がする。』とか…。
そして、30日後には脚やお尻やお腹周りのラインが
変化しているはずです♡
ダイエットを成功させるには、運動も食事も継続する事が大切で、
例えば『ダイエット中だから~。』と
1週間極端に食事量を減らして体重を落とし、
『やったー(^◇^)ダイエット終了~♪』で、元の食生活に戻したら
必ずリバウンドします。
ってか、どんどん太りやすくなります。
色々なライフスタイルがあるので
みんながみんな、同じ様にお手本通りの食事を規則正しく3食食べて、
毎日、しっかり運動する。というのは無理があります。
そんなの継続できません(´・ω・`)
自分に合った、
無理なく出来る事、続けられる事を上手に見つけて
日常生活に組み込んで継続していくのが
リバウンドせずダイエットを成功させるコツです。
些細な事でも良いのです。
毎日10円づつ貯金したら
1年で3,650円になります。
身体作りもダイエットもそれと一緒ですね(^-^)
 
タニタのおすすめ体組成計↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました