40代からのダイエットの基本 その21【お家エクササイズを三日坊主で終わらせないコツ】

こんばんは三日月
先程クッキーが焼き上がり、
粗熱が取れるのをわくわくして待つ
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長 高橋朋子でするんるん
今日のお題は、『痩せよう!!』とか『筋トレしよう!!』とか思って
お家でエクササイズを始めたものの、
中々続かない
三日坊主で終わってしまう
やる気が起きない
…で、結局やらなくなってしまう。
という場合の対処法です。
安心して下さい。
毎回、そんな感じになってしまう方も、
やる気が無い訳ではないんです。
むしろ、
『あー、運動しないとなー。』
と思う気持ちは割と常にあって、
でも、行動に移せないだけなのだと思います。
だから、【やる気】はあるんです。
ただ【やる気】があってもそれを【行動】に移せるかどうかは別問題なのです。
なのでこの際、自分の【やる気】に期待するのはやめましょう(・∀・)/
ってか、『やる気が出たらやる。』というのをやめましょう。
例えば、私が『皆さんも一緒にいかがですかー♪』とお勧めした
【30日スクワットチャレンジ】、
『さあやるぞ!』とか
『スクワットしないとなぁ…』とか
頭で色々考える前に、
取り敢えずスクワットして下さいひらめき
何も考えず、おもむろに突然始めましょう(笑)
始めだすと【やる気】はちゃんと出てきます。
身体を動かし始めれば、【ある】のに出てこなかった【やる気】が
出てきます。
三日坊主を脱出して、理想のカラダを目指しましょうぴかぴか(新しい)
今日もありがとうございました(^◇^)
 
タニタのおすすめ体組成計↓↓↓
タイトルとURLをコピーしました