40代からのダイエットの基本 その15【満腹度と満足度】

こんばんは(´∀`)
昨晩、家まで送って頂いた車の中に携帯電話を置き忘れ、
ご連絡を頂くまで、全く気付かずにいた
【40代~50代のベストな痩せ方】応援隊長の高橋朋子でするんるん
昨日はモビバン研修&懇親会でした。
モビバン2017/10/22.jpg
懇親会は老舗旅館の【佐勘】で…
1508760534082.jpg
瓶もあるんですね
1508760575779.jpg
今度は是非、泊まりで行きたい(・∀・)/
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。
さて、今日のお題。
【満腹度と満足度】
似ていますが、この違いはダイエットにおいて
結構重要です(`・ω・´)
満腹度は食べ物の量で決まりますが、
満足度は、見た目や、質、気持ちで決まります。
食事をする時の基準が【満腹度】だとダイエットは難しく、
【満足度】に意識を向けると、食べる量をコントロールしやすく、
又、栄養バランスも良くなります。
【満足度】を上げる為試してみて頂きたい事は、
簡単そうな順に並べると、
↓↓↓
猫盛り付けに気を配ってみる
猫ながら食べ”をしない(スマホを見ながら…とか)
猫食べる前に、一度全体像をしっかり見る
猫「お肉を食べますよー」とか「白菜を食べますよー」とか
  口に運ぶ時に、何を食べるかきちんと脳に言い聞かせる
猫色々な色の食材を使う
で、これを実践していくと、
菓子パン2個
とかでは
【満腹度】は上がっても
【満足度】は上がらない事に気付きます。
満足しないと、満腹になっても、その後すぐ何か
食べたくなったりするんですよね(´д`lll)
是非明日からは【満足度】に意識を向けてお食事なさってみて下さい黒ハート
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。
痩せトレ、始めます!!
体験レッスンを行っておりますので、
年末年始を迎える前に、是非どうぞ!!
(↓クリックすると大きくなります)
あれ.jpg
実施施設は、

Fit-R健康工房 泉崎本店 又は
Fit-R健康工房 仙台東口店
詳細はコチラ⇒http://fit-r.com/adult/2991/
ダイエットを本格的に始めたい方へのご案内はこちらのHPで紹介されています黒ハート
↓↓↓
http://fit-r.com/adult/3117/
 
タニタのおすすめ体組成計↓↓↓
タイトルとURLをコピーしました