整骨院でも勧めているバランスボールエクササイズ

仙台は雨が続いています雨
このまま秋になってしまうのでしょうか(´・ω・`)
本日、パーソナルトレーニングに伺った方、
先日行かれた整骨院で、バランスボールでの骨盤を動かす運動を勧められたそうです。
でも、ざっくりした説明だった為、「?」な状態だったので、
今日は、お持ちのバランスボールを使って、骨盤の動きをスムーズにする運動を行って頂きました。
この運動は、
・腰痛の予防や改善
・姿勢の改善
・お腹周りをスッキリさせる
等の効果がありまするんるん
実際、普段はあまり汗をかかない方なのですが、
今日のバランスボールでの運動では、少しの時間だったにもかかわらず、
うっすら汗をかいておられました(´∀`)
最初は、中々うまく骨盤を動かせませんが、
続けていくと、骨盤の可動域が広がって行きます。
バランスボールを使うからこそできる、
イチオシの運動ですぴかぴか(新しい)
動画はコチラ↓↓↓
私が投稿したバランスボールを使ったエクササイズ動画でも、
最初の方の物なので、本当に基本となる運動です(・ω・)/
お家にバランスボールがある方は、是非是非、トライしてみて下さいませひらめき
仕事帰り、やっとネイルサロンにも行ってきました黒ハート
Welcome to よーこそージャパリパーク♪(ノ´▽`)ノ
ゼブラ柄にしてもらいました。
17-08-19-22-19-37-207_deco.jpg
うふふ。
 
タイトルとURLをコピーしました