肩こり・腰痛の原因?

寒い日が続いております雪
冬だから仕方ないけど(´・ω・`)
先日街角ウォッチングをしていて気付いたのですが、
頭の位置が本来の位置より前に出ている人が
めちゃくちゃ多いのです∑(゚Д゚)
寒いせいもあるけど、やっぱり、スマホを長い時間見ている人が多いからなのでしょうか?
頭自体、大体5~6㎏あるそうですが、
たとえば、ボーリングのボールを両手を前に伸ばして身体から離して持ち続けるのと、
胸の方にピッタリ寄せて持ち続けるのはどっちが大変かといったら、
離して持ってる方が大変なわけで、
頭も身体の真上に乗っかってなかったら首や肩や腰に本来かからないはずの負担がかかっりっぱなしに
なってしまいます(T_T)
腰痛や肩こりが気になる方は、自分の頭の位置もちょっと意識してみると良いかもしれませんねるんるん
パーソナルレッスンでは
・姿勢改善
・肩こり・腰痛改善
の運動指導も致しておりますひらめき
詳しいチラシはこちら↓↓↓↓
/image_kako/EFBC88E8A1A8EFBC89E9AB98E6A98BE69C8BE5AD90IRE38080E5808BE4BABAE68C87E5B08EE38395E382A3E38383E38388E3838DE382B9.jpg
/image_kako/EFBC88E8A38FEFBC89E9AB98E6A98BE69C8BE5AD90E38080E5808BE4BABAE68C87E5B08EE38395E382A3E38383E38388E3838DE382B9.jpg
インフルエンザ流行ってますね(´д`lll)
風邪予防も兼ねて買ってみました黒ハート
17-02-10-00-38-32-660_deco.jpg
毎日一匙ずつなめてます(・∀・)/
皆様もどうぞお気をつけ下さいねぴかぴか(新しい)
タイトルとURLをコピーしました