お正月太り対策

お正月くらい、ゆっくりのんびり。
お節を食べて、おもちも食べて、お酒も飲んでゴロゴロ。
至福の時間を過ごされている方も多いかと思います。
私もそうだし…(´・ω・`)
ただ、
この時期は
体重が増加した。
お腹周りの脂肪が増えた。
なんていうおまけが付きやすいので、
何とか対策を取りたいのも事実です。
そこで、一つの手段として、
手の届くところに、
何か、トレーニンググッズを置いておく。
というのも、良いかもしれません。
モビバンとか
16-09-02-21-27-08-135_deco.jpg
バランスボールとか
DSC_0422.jpg
何もないと、何をしたらいいか思いつかないものです。
何かグッズがあれば、
引っ張ってみよう。とか、
乗っかってみよう。とか、
何かしらの行動に移しやすくなります。
最初から劇的な効果を求めてはいけません。
でも、何もしなければゼロな訳で、
ゼロは何回足してもゼロですが、
その行動が0.1だとしても
ちょくちょくやっていれば、
いずれ1になり10になる訳です(・ω・)/
もし、お手持ちのトレーニンググッズがあるのなら、
すぐ手の届くところに、移動させてみて下さい(´∀`)
1月4日(水)10:30~11:30より
東口バランスボール教室開催でするんるん
バランスボールの基本的な使い方が学べますひらめき
体験参加も出来ますので、
お気軽にご連絡下さいませexclamation
詳細・連絡先はこちらです↓↓↓↓
バランスボールエクササイズ.jpgバランスボールエクササイズ詳細.jpg
それでは、また~犬
 
タイトルとURLをコピーしました