お腹スッキリ(°∀°)b

今日はお休みだったので、
どこにも出かけず、のんびり過ごしました。
先日、畑で採れた。と、ヤーコンを沢山頂いたので、
あ、これがヤーコンです。
サツマイモじゃないよ(´・ω・`)
16-11-28-17-23-53-959_photo.jpg
何年か前に『糖尿病予防に効果的!!』と
話題になっていましたが、
最近はあんまりスーパーで見かけなくなりましたね(´・ω・`)
オリゴ糖と水溶性の食物繊維が豊富で、
お腹の調子を整える効果の高い野菜です手(チョキ)
まずは、大好きな甘酢漬けにるんるん
16-11-28-17-25-02-882_photo.jpg
前回頂い時は(実は、今回頂いたのは2回目ヽ(^。^)ノ♪)
サラダや酢の物でたらふく食べたので、
今回は加熱調理してみようと思い、
鶏肉のハンバーグに入れてみました。
大葉と胡麻も入ってます黒ハート
16-11-28-17-59-57-256_photo.jpg
加熱しても、しゃくしゃくした食感は変わりませんでした。
…という訳で、ここの所家ではヤーコン祭り状態です。
お陰様でお腹もスッキリ(笑)
更に明日は、バランスボールのレッスンで外側からもスッキリさせますよー(・∀・)/
タイトルとURLをコピーしました