野菜を沢山食べましょう♪

本日、東北地方も梅雨入りしたそうです雨
自転車に乗れない日が多くなるのは不便ですが、
紫陽花がきれいなので良しとしよう(*・ω・)人(・ω・*)ノ
今日はお休みだったので、野菜の下ごしらえをしました。
1465816123753.jpg
パーソナルレッスンを受けて頂いている方から、
朝に採ってきたとの事でスナップエンドウを頂きましたるんるん
茹でて色々使いまーす♪
つまみ食いしたら、
甘味があって美味しい!!(≧∇≦)
1465816101466.jpg
アマランサスを茹でて、これは今日の夜ご飯に使います黒ハート
1465816025866.jpg
かぼちゃは一口大に切ってチンして冷蔵庫に常備してます。
サラダにしたり、おみそ汁に入れたり、
小腹がすいた時そのままおやつで食べたりしてます。
1465816007141.jpg
青ネギは小口切りにして冷凍保存しときます(´∀`)
早速今日の晩御飯のおみそ汁にも使いました。
で、今日の晩御飯のおかずは『手羽元わさび醤油漬け』
1465815938393.jpg
↑こちらは友人でシャンソン歌手の貝山さっちゃんのお家でごちそうになって、
美味しかったので作り方を教えてもらって以来、定期的に(笑)
家の食卓に登場するようになりました≧(´▽`)≦
お肉がほろほろと骨から外れるので手も汚れません(`・ω・´)
手をかけたように見えますが、圧力鍋で20分くらい茹でて、
1465815990656.jpg
わさび醤油に漬けただけです。放置プレイです。でも、凄く美味しいです。
わさび醤油以外に、
『ゆず胡椒醤油』
『マスタード醤油』もイケますが
私はやっぱりわさび醤油押しです(・∀・)/
アマランサスは擂ったエゴマとマヨ醤油で和えました。
1465815974634.jpg
…気付かれた方も多いかと思いますが、
手抜き料理が得意です。
娘にはよく、『たまにはおしゃれで手の込んだ料理が食べたい(´・ω・`)』と言われます。
タイトルとURLをコピーしました