緊張する事も多いこの時期に、バランスボールで背中のストレッチ♪

今日は気温も高く、家の側のお気に入りの桜の蕾もだいぶ開いてきました(´∀`)♪
中学生の頃から色々思い出がある、お気に入りの桜の木です。
2年くらい前に電線工事の為、
片側半分の枝がバッサリ切られてしまった時は泣きそうになりました。
でも去年も、今年も、きれいに咲いてくれています。
サクラよ、今日もありがとう!!!!!
さて、新年度も始まって、何かと忙しく、
身体も心も緊張しやすいこの季節、
お家に帰ってきたら、
ストレッチでこわばった身体をほぐしてあげましょうるんるん
今回はバランスボールを使った、背中と腰のストレッチです。
気持ちが緊張している時は背中の筋肉も緊張しやすくなります。
バランスボールを転がして使う事で自分の伸ばしたい所を、
気持ちよく簡単に伸ばすことが出来ます。
ボールを転がす位置や手のひらの向きを少し変えるだけで
伸び方も変わるので、
いろいろ試してストレッチしてみて下さい(・∀・)/
そうそう、
お尻をかかとから離さないように意識して下さいね♪
離れちゃうと、うまくストレッチ出来ません(´・ω・`)
それでは皆様、今年度も宜しくお願い致します猫
動画はこちらです
↓↓↓↓↓
 
お勧めバランスボール↓↓↓
 
タイトルとURLをコピーしました