バランスボール 膝痛や腰痛の予防・改善に! ももの付け根からももの前側にかけてのストレッチ

今日は名取のスポーツクラブへ行ってまいりました(・∀・)/
東北本線で早朝に事故があったらしく、その影響で
大幅に電車が遅れていましたが、
取りあえず来た電車に乗って、無事到着出来ました♪
こちらのクラブではバランスボールを使って
ボディコンディショニングのレッスンを担当させて頂いております。
もう、かれこれ何年になるんだろう…(´・ω・`)
受講されている皆様の体幹はどんどん鍛えられております。
すてきだーぴかぴか(新しい)
さて、今回もストレッチのご紹介です。
バランスボールに上体を預けて
ももの付け根と、ももの前側の筋肉を伸ばします。
例えば、1日中椅子に座りっぱなしの方は
脚の付け根は折れ曲がったままなので、
付け根にある筋肉が硬縮していきます。
血液の循環も悪くなり、
そのままにしておくと姿勢バランスが崩れて
腰痛を引き起こしやすくなったりします。
又、膝痛を起こす原因の1つに
ももの前側の筋肉の柔軟性不足が挙げられます。
日常、使う事が多い筋肉なので、疲労を溜めない為にも
是非ストレッチして頂きたい部分です(^-^)
上半身はボールに添わせるようにリラックスさせて
じわじわと少しずつ伸ばしていきましょうひらめき
動画はこちらです
↓↓↓↓↓
 
お勧めバランスボール↓↓↓
 
タイトルとURLをコピーしました