バランスボールで左右バランスを整えよう♪

本日、フットネイルをしてもらいました。
どうしようΣ(・ω・ノ)ノ!
女の子らしい!!
16-02-24-22-14-30-549_deco.jpg
ダンガンロンパのさくらちゃんだってセーラー服着てるし、
ま、いいか。
春に向けて大好きな桜の花をつけてみましたるんるん
さて、バランスボールエクササイズの動画も
20本目となりました(・∀・)/
少しでも、どなたかのお役に立っていれば嬉しいのですが、
動画では、お伝え出来る事に限りがあるので、
今後、少人数制で、バランスボールのグループレッスンをやりたいなぁ
と思っている次第です。
もし実現する事になったら、ブログでお知らせ致しますね(´∀`)
今回のバランスボールエクササイズは
全身を統合的に鍛えるものです。
まずは、左右それぞれバランスを取るエクササイズをご紹介致します。
この動きは、やり易い側と、とってもバランスが取りづらい側と、
差が大きく出る方もいらっしゃいます。
まずは、ご自分の身体の左右差を感じてみて下さいひらめき
そして、バランス力の確認が出来たら、
次に、意識は常に全身に向ける様にしてみましょう。
動かす部分だけでなく、止まっている部分にも意識を向ける事で、
身体の各部分がその姿勢でどんな役割を果たしているのか
気付くことが出来ます。
そうしているうちに左右のバランスも整い、全身を上手に統合して
動かせるようになってきます。
これも、不安定なバランスボールだからこそ出来る
お勧めのトレーニングです黒ハート
動画はこちらです↓↓↓↓↓
 
お勧めバランスボール↓↓↓
 
タイトルとURLをコピーしました