バランスボールでウエスト周り引き締めエクササイズ

今日、仕事帰りに見た月が、ものすごく細い三日月でした(´∀`)
思わず自分の目で形を再現した高橋朋子です。(→わーい(嬉しい顔)こういう感じ)
今回は4つ目の腹筋運動のご紹介ですひらめき
以前のブログにも書いた通り、
お腹の筋肉を鍛えたい時は何種類かの動きを行わないと
お腹全体の筋肉を鍛える事が出来ない訳ですが、
今回はウエストのラインに影響する
『腹斜筋』という筋肉を主に使うエクササイズです(^-^)
字の通り、お腹の脇に斜め方向に付いている筋肉なのですが、
この筋肉がお腹を引き締めてくれる働きをします。
キュッとしたウエストのくびれを作ってくれるのは
腹斜筋様なのです。
また、姿勢を正しく保つ為にも重要な筋肉で、
腰痛予防にも効果を発揮します。
不安定なバランスボールを使う事で
更にお腹の深層部にある
腹横筋にも刺激が入ります。
こちらも、腹圧を高める筋肉です。
今回のエクササイズを行う時のポイントは
・上から見たとき頭から足先までが一直線になっているようにする
・頭だけを傾けて持ち上げない
・お腹の脇で身体を支える
・ボールに乗せている手は力を抜く
…ちょっと多いけど。
くびれるんだったら頑張れますね(`・ω・´)!
引き上げた時、頭から足先まで背をググーンと伸ばす様な感じです黒ハート
動画はこちらです♪
↓↓↓↓↓
 
お勧めバランスボール↓↓↓
 
タイトルとURLをコピーしました