バランスボールで楽しくももの内側を引き締めよう♪

「ここのタプタプどうにかしたいのー」
と、女性がつまんで見せてくれるのが
「二の腕」「ももの内側」です。
日常生活であまり使われることのない部分なので
筋肉が衰えやすいパーツです。
例えば二の腕は肘を伸ばす為に使う筋肉がついている部分ですが
肘を曲げる時に力を入れる事は多くても
(荷物を持つとか、何かを持って自分の方に引き寄せるとか)
肘を伸ばす為に力を入れる事って結構少ないです。
そして、ももの内側も、意識しないと中々使うことがありません。
椅子に座っている時、常に脚をぴったり揃えて座るとか
障子やふすまを足で開け閉めするとか(あ、これは行儀が悪いのでダメか)
ついつい油断しちゃうと
座ってる時脚がべろーんと開いちゃってるなら、
そして、何だかタプタプしているなーと感じていたら、
是非、今回ご紹介するエクササイズを行ってみて下さい。
ももの内側の筋肉は立ち姿勢を美しくする為にも重要な筋肉でするんるん
見た感じより、実際やってみた方が楽しいです(^-^)
楽しいく遊んでいるうちに、ももの内側のエクササイズが出来るので、
気軽にチャレンジしてみて下さい。
脚を開く時はご自分の開ける範囲で無理なく行いましょう。
腰をそらさない様に、常にお腹にも力を入れておく事をお忘れなくひらめき
動画はこちらです
↓↓↓↓↓
 
お勧めバランスボール↓↓↓
こちらもおすすめ↓↓↓
 
タイトルとURLをコピーしました