バランスボールでリラックス&ストレッチ

気温の低い時期は、身体は血管を収縮させ
熱を逃がさない様にします。
血管が収縮すると血液循環も悪くなり
筋肉は緊張した状態になってしまいます。
又、仕事等で同じ姿勢をずっと続けていても
同様に血行不良の状態となり
これがコリや痛み、疲労の原因となります。
筋肉の緊張状態が続くと、身体にとって
大きなストレスとなり、
精神的なストレスにもなって行きます。
緊張した筋肉は柔軟性も低いため
ケガもしやすいです。
あぁ、悪い事ばっかじゃん(T_T)
書いてるだけで、気分が滅入ってきました(´・ω・`)
でも、大丈夫黒ハート
ゆっくりストレッチしましょう。
動画は、バランスボールを使ってできる
胸(身体の前側)
・体側(身体の横側)
・背中、腰(身体の後ろ側)←ダイオウグソクムシの真似ではない。
のストレッチです。
力を抜いて、
自分の身体の重みとバランスボールの圧を
上手に使って行ってみて下さいね(^-^)
動画はこちらです。
↓↓↓↓↓
あ、髪を切りました(`・ω・´)
 
お勧めバランスボール↓↓↓
こちらもおすすめ↓↓↓
 
タイトルとURLをコピーしました